こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは
旦那のリクエストランチ🫶

大垣市 Osteria Rubino❤︎

こだわり食材の

美味しいパスタといったらここ‼︎


この日のメニュー🥰

裏面はデザート


まずは本日の小皿

カリフラワーのフリットに生ハムハート

このどシンプルさがめっちゃ美味しい‼︎

うんまーーってなるやつ🥹


選んだ前菜は

平飼い卵のキッシュ🩷

ここのキッシュ大好き‼︎

サラダにかかってるチーズも

金柑のトチ蜂蜜漬けのマリネも

葉物野菜もとにかく全部美味しい🥹


旦那は

無添加極太サルシッチャ🩷

インカのめざめフライドポテト添え

一口もらったけど激うま‼️

旨み爆発‼️なんじゃこりゃー‼️

これが本物のソーセージ🥹


自家製フォカッチャもふわもっちハート

これも大好き😍


今回パスタは

近江牛スジ肉のラグー

白トリュフの香り😍

トリュフのすっごく良い香りに

赤ワインで煮込まれた

トロけるスジ肉🥹たまらん‼️

旦那もトリュフの香りすごいーとか言ってたけど

いや?あなた花粉症やんな?



もう一つのパスタは

岡山県産牡蠣と青のりの

クリームソース😍

まずはビジュアルやばっ‼︎

ぶりんぶりんのミルキーな牡蠣

生青のりの風味

コクはあるけどクドくない

クリームソース🥹

どちらのパスタもめっちゃ美味しかった🩷


まずこの低加水の麺がもちもちで

めっちゃ美味しいもん‼️


そしてデザートは

ボネ(チョコプリン)

お口でトロけて

うんまーーーい😍


今回も大満足なランチでした🫶

あーーーまたすぐ行きたいw


*完全予約制 11時30分から

12時30分からの2部制

*当日も空いていれば予約すればいけます🥰


この日ランチ🈵

 


🌸  🌸  🌸



昨日は

小学校から電話かかってきて😇

うわーーーーってなるやん??

絶対お迎えコールやん


気持ち悪くなって

給食ほぼ食べられなかったので

お迎え来て下さい

熱はありませんって事でした


今回はエアコンの温風が当たったそう

デリケート過ぎる😇😇😇


お迎え理由は基本的に「気持ち悪い」

家庭科で使用した油と塩が合わない

などなどなど

何度お迎えに行っただろう🚗💨笑



で。おやつに

息子にリクエストされたのが

グリークヨーグルト専門店

コムハニーが好きなのでoriginal🍯

ちゃっかり3つ

昼寝から目覚めた息子復活しててw


めっちゃ美味しい‼️

と食べておりました🥹笑


市販のお菓子は一切食べない

そんな息子が大好きなおやつ🫶


お風呂上がりにも

「ヨーグルト美味しかったね」って🥹

そんなん言われたらまた買っちゃうw



​ここからは雑談🙈

  

#ふてほど

じゅんこ可愛いー🥹🩷

岡田将生さんの

顔面偏差値の高さよ😭

やばいね。綺麗すぎ。好き。


最後のそっけない態度が

出演されてた

#ゆとりですかなにか

を思わせるー🤣

まぁ。お互い彼氏彼女おる設定やったしな🤪


未来にないから

デジカメのデータ消えちゃうんか😭


あの脚本家のクセの強さ誰のオマージュよw


ムッチ先輩が令和に🤣

次週も楽しみ過ぎる🩷


てか

坂東英二さんって野球選手やったの

知らんかったんやけど🤣

美味しい物食べて旅するゆで卵の人やと思ってた



#めぐる未来

ほれ!ほれほれ!やっぱり!

犯人は若い方の刑事🤣

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

私コナンみたい🩷

このドラマ考察めっちゃ簡単やった←

コナンは犯人わかった事ってほぼない


#シンデレラコンプレックス

おもろいやんw


#夫婦の秘密

皆病んでる😇おもろい

終盤から大変おもろい


そして

今期ドラマ「毒親」多すぎw

毒親話が多過ぎる

#きみここ #蜜と毒 #大奥(ある意味毒親)

#夫婦の秘密 #離婚しない男

#めぐる未来 #厨房のありす


把握してるだけでも7本ドラマに毒親発生中w



イベントバナー

 楽天でめっちゃ売れてる‼︎

クーポンで半額❤︎

海老と紫蘇🤤こちらもクーポンで半額‼︎

春休み用に買ったw

お祝いにも❤︎

LDKで1位だったこれ愛用してる❤︎シミない‼︎