こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


すっごく久々に
中華ダイニング華火❤︎
以前仕事帰りに寄ろうとしたら
営業終了しててさぁ😂

当日オープン前に予約しました‼︎

店内は4席とカウンター2名

予約無しの方5組ほど諦めて帰宅されてたので

予約した方が良き◎


ランチはこちらの

飲茶ランチ3種類

華火ランチ

こんなについてめっちゃ安い😳‼️


小籠包食べたくて

皆飲茶ランチにしました❤︎


まずは

チャイニーズサラダ🥗

蒸し鶏しっとり‼︎美味しい😍

タレ凄く美味しいけどちょっとタレ多かったw


続いて

揚げ餃子、大根もち

小籠包

海鮮の風味すごくて

もちっトローとしててうんまいっ!!!


小籠包も肉汁ぶしゃー😍

生姜と合うよね💓


メインは

黒酢の酢豚チョイス❤︎

お肉にもしっかり味ついてて

この黒酢餡めっちゃ好みハート


名物の

中華粥❤︎

米粒ここまでになるのに何時間煮込んだんやろ💦

旨みすんごー😳‼️美味しい‼️



娘はやっぱり麺が好き

担々麺の辛さ0

もはや胡麻味噌ラーメン🤣


旦那は

担々麺 辛さ普通

担々麺もすごく美味しいって😋

平麺なの‼️


ラーメンじゃないから

汁飲んでいいよね⁈

って

いや。待って😇

「ラーメン」というカテゴリーに

担々麺があるの

立派なラーメンやがな😇

*お一人で作られてる為提供までお時間かかります


*子どもはおとなしく待てる子限定


*予約は2名から

12時半までに来店出来る方限定

詳しくはHP見てねーピンクハート

ジャスミン茶好き😍

美味しかったからまた行こハート



んで

PRでも何でもなく

個人的にすっごくおすすめ

IMPACTORYさんの

防風シリーズ‼️

うまく写真撮れず🙏

真っ黒ですっごくしっかり生地‼️

上質で縫製も綺麗‼️

こちらの色が本当↓

農作業する

義両親と父に着てもらったら

温かくてびっくりしてた‼️

防風性、保湿性、防水性

浸透性、ストレッチ性

ソフトタッチ

ズボンも履いた瞬間温かくて

義母がびっくり🫢‼️


あとこちらのパーカータイプ

薄手なのに

めっちゃ温かい😳‼️なにこれ‼️

肩周りも動きやすい‼️

ポケット深くてスマホ落ちない‼️

手首も調節できる‼️


どちらも

風を通さない特殊なフィルム構造

色やデザインも色々😍

義母が着た時のラインが綺麗で

着膨れしないって喜んでました🩷


外作業やゴルフ、アウトドア

バイク、ウォーキング

わんこのお散歩などに🩷

また明日から寒いよー😇


実際ゴルフウェアとして大人気だそう😍

体動かしやすいって✌️

ちょうどクーポンでてる❤︎

などなど色々あるよ💓


さて

昨日の夕食は

お久しぶりの

肉汁たっぷり麹つくねバーグ😋

混ぜて焼くだけ!!!最高に簡単w

レシピは「カテゴリー 肉」にあります◎


昨日は暖かくて

やっと外で里芋洗えたので🤣

(スーパーのは洗ってあります)

掘った里芋はすっごい土ついてて

家の中のキッチンで洗えない

里芋の煮っ転がし😊

これファン多いレシピ🩷

はじめから水入れちゃダメ🙅


まずは甜菜糖と醤油と里芋だけ

火にかけて焦げる寸前で

日本酒と水を入れて

落とし蓋をして15分

そうするとツヤツヤに

煮上がるよ☺️


是非お試しくださいハート


​ここからは雑談🙈

#あいらぶゆー

チョアじゃなくてサランへ

なるほど✍️ 


もー切な🥹でもこのくらいの時期が

一番楽しいよねwww


社会的抹殺と松永さん見なきゃピンクハート



イベントバナー

 うんまーい❤︎半解凍が好き❤︎アイスみたい

ダイエット中のおやつにも◎

今日届くー‼︎フィーレと切り身にした✌️

大人気アイラップと専用ケース付き

毎晩かぶって寝てる❤︎友達も絶賛してた♪

めちゃくちゃ使いやすい‼︎

卒入学のお祝いにも❤︎芯折れない。息子愛用品

年齢肌にレチノール必須。ハリを出す‼︎

アレルギー対応❤︎お気に入りハートピアス



イベントバナー