こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは
シンプル簡単レシピ💓

鶏とレンコン大葉のチーズ春巻き

めちゃくちゃ簡単‼︎

でも食感、香り良くすっごく美味しいのハート

調味料は1つ‼︎シンプル最高🙌


簡単に作り方✍️分量も適当


①レンコンは角切りにして

鶏挽肉と炒め玉ねぎ麹で味付け


②春巻きの皮に大葉のせて

具をのせてチーズのせて巻く

熱々巻いたけどいけたw

なぜ具材が散らかってるか→

チーズ入れ忘れて皮を一旦開いたw


③オリーブオイルで

こんがり焼いて完成です♪


シャキシャキレンコンに

ジューシー鶏肉とトロけるチーズ

大葉の香りよく最高‼️

米酢+ブラックペッパー

これ付けて味変もおすすめハート



皆最近はバレンタインもあり

お菓子作りたくさん🩷

これ何度も‼︎嬉しい☺️

毎年バースデーに🥹

こちら絶品!と感想頂き

下矢印

ほんとに美味しかったです🤩

姉も買ってきてくれた

メゾ○デュミエルのチョコ菓子より

これが美味しいから待って帰るって🤣✨

と‼︎即リピート‼︎

おかわりバレンタインwww



んで

バター無くなり

無塩バター2個購入🫶

よつ葉は売り切れてたけど
バター2個買えるようになってた🥹

写真プラス赤サフも購入

もう軽く¥4,000越えるやん😂
スーパーの買い物より高いw
冬は製菓材料費上がる
夏は全く作らない
けど市販お菓子買わないから
まぁいいや🤪

材料買ったので早速
下矢印下矢印下矢印

ガナッシュは少し冷えて絞れる硬さになったら

絞り袋に入れてください

喧嘩するので1人1缶🤣

ガナッシュ挟んだら

冷蔵庫で冷やして馴染ませる🩷


今回エクリチュールがなくて
同じくらいのタンパク質含量のドルチェ
使ったけどこれもめっちゃ美味しかった😋

富澤商店公式ホームページより


*エクリチュールとドルチェはタンパク質9%以上

はい。昨日も生地作り

寝かせてるから今から焼くw

息子いつ飽きるかなー


娘が作ってくれた
味噌ラーメン話はまた明日♡


​ここからは雑談🙈

#離婚しない男

もうさw 5話のタイトル😇

んで、なぜマサトの理由‼︎

逆恨みか。嫉妬か😇

嫉妬してる暇あるなら努力せい

人からは幸せそうにみえても

本当は皆悩んで葛藤してる

もんでしょ

ただ見せてないだけ



イベントバナー


朝晩愛用パックや洗顔❤︎