こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


様々な便利グッツを
紹介して頂ける
各務原のパン教室に😁笑

美味しい珈琲でちょっと休憩タイムピンクハート

アーモンド入れた米粉クッキーハート


こちらは

鶏の旨みたっぷりでお昼ご飯作り中☺️


作ったパンは

湯種チーズベーグル

湯種食パン

米粉クッキー

の3種類ハート

参鶏湯風のお粥😍

シンプルながらとーっても美味しい😋

鶏だし最高‼️

湯種食パンは切って

厚焼き卵サンドに😋


全部美味しかったピンクハート

米粉クッキーがいい意味で「米粉」ぽくない‼️


帰宅すると即家族が全部食いついた🤣

ラーメン&ライス

食べて来たんちゃうんか‼️笑



そして便利品はこちら

アイラップ

なんて昭和なパッケージwww

ベンリナー級の昭和感‼️

今見たらパッケージが平成くらいに進化してたw



愛用されてる方多いのかな?

これ袋状のラップなんだって😳

知らなかったらお店にあっても

絶対手にとらんw

これ耐熱だから熱湯いけるし

(コンフィや鶏ハム、ローストビーフ作りに便利)

野菜保存したりも🩷

使い方は普段のラップ


ドラストに売ってるらしいから見てくるわ🤣

とりあえず

「くすりのアオキ」にはあると聞いた✍️


このショップは

昭和感を隠すケース付きw



そやそや

先生や他の生徒さんと

パン食べながら話してたけど

「高級食パンの店」

ってほぼ潰れたよね。って話🙄


変な名前の店ほぼ全滅してない?

(少なくともうちの近辺はもうない)


「乃が美」や「ハレパン」もないし

「フルールドゥリュクス」も無くなり

なんか北方のアピタ近くにあった「本多」って

熟成食パン?系も速攻潰れたし


「に志かわ」だけまだ岐阜市にあるのか?

ないのか?知らんけど。

(ここは原材料ちゃんとしてたイメージ)


あのブームは

なんやったんやろ😃

とりあえず岐阜ではやってけんらしいw


だって田舎だけど他に美味しいパン屋さん

いっぱいあるもん😂

あと

モーニング文化強いからそれ関係あるのかな🙄

喫茶年間支出額。岐阜市全国1位🥇



さて夕食は

レッスンでやってた

スパイス麹のチキンカレー❤︎

前日(金曜)夕食作る時に

同時に作っておいたの🤣

一晩寝かせると麹の旨み爆発❤︎

めちゃくちゃ嬉しい😭

すごくリピートしてもらえる💓


【大人も子どもも妥協しない味】

よくスパイスカレーは

男性は嫌がる、子供受け悪いとか言われがち

でもこのスパイス麹カレーはそんな事なく

皆で美味しいって食べられる😊


うん♡美味しくて飲める‼️

Kさんいつもありがとう🩷

もう7年前からレッスン来てくださってる🥹


改めて「麹」って凄いって思う

味覚も劇的に変わった

これこらもシンプルで美味しいレシピ

たくさん作りたい🫶


昨夜お風呂上がり

ドラマまで時間あって暇やったで

米粉の生ガトーショコラ

を作ってたんやけど

明らかに。ほら。型のサイズ間違えて🤣

卵白のg減らせばよかった💦


でも

生チョコみたいで

すっごく美味しい🥹

レシピ作り直す💪笑




​ここからは雑談🙈

#離婚しない男

いや。これなんか本当w

上下うるせー笑

私は何を見せられてるんだろ😇


#おっパン

お母さんの気持ち

めっちゃ分かるわー😇

「食べたいと思った時に

当たり前にご飯が出てくると

思わないで」



イベントバナー

海老餃子美味しかったって❤︎

半額クーポン出るのを待とうw 

最高の保湿剤なの‼︎お風呂上がりにまずこれ‼︎

これからもずーっと使う予定❤︎

おそろ。ええやん❤︎

2袋目突入ー笑

くまもんの米粉の販売なくて😢

これが一番美味しく焼ける

朝ごはんにも◎無添加‼︎

どちらも使えるタイプ❤︎ジャケット素敵☺️



スマイルゼミ(小学コース)