こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は2ヶ月ぶりに
世界のパン教室❤︎

今回は

ロシアンティーパーティー🪆

岐阜にロシア料理専門店ってないw

ロシア料理にはかかせない

ボルシチ❤︎

ライ麦食パンも焼きました😍

このあたりの国はライ麦多いよね

ロシアンケーキ🍪

ケーキって言うけどクッキーなの🥰

京都にめっちゃ有名な店あるらしいやん‼︎


完成❤︎



上の段の丸いのは「パリャーニキ」

中に胡桃とレーズンをチェリージャムで

あえたものが入ってるの😳

生地の作り方も変わってたなぁ✍️

オリヴェエサラダ

日本のポテサラみたいな感じ☺️

ミモザで可愛いいー‼︎

牛スネ肉とろっと美味しい😋

サワークリームとディルが良いねハート

今までちゃんと食べたことなかったかも🙄

学校でも作った記憶ないw

これは有名なピロシキ

本当は揚げないんだって

ロシアの一部地域はパン粉つけて揚げるけど。

シンプルに挽肉と玉ねぎで🎶

生地もちもちでうんまっ‼︎

ライ麦パンにはオリヴェエサラダつけて😋

ブリヌイっていうロシアンクレープ

発酵させるのが普通のクレープとの違い✍️

基本的に前菜だけど

(サワークリームといくら、サーモンなど)

今回はサワークリームと蜂蜜で🤤

もっちり好みピンクハート


あー美味しかった😍楽しかった‼︎

来月はフランス楽しみ🇫🇷




昨夜夕食は娘リクエスト🙋‍♀️

キャベツたっぷり使って

回鍋肉風の甘味噌炒め🫶

キャベツがべちゃっとしない作り方が

あるんです😁

家にある調味料混ぜるだけ‼︎素不要‼︎

大人はカイエンペッパーかけて🌶️


ご飯がすすむ

野菜たっぷり簡単おかず🍚


あとは具沢山けんちん汁

ポテトサラダ、茹でた小松菜でした🫶




さて

今日は私出掛けるので

息子は安定のお弁当💓

合格豚肉ときのこの麹焼き

合格ほうれん草の卵炒め

合格きんぴらごぼう合格鮎の甘露煮

加工肉、冷食、既製品使用不可なので

地味なお弁当🍱笑



旦那と娘は2人で

ラーメン食べに行くって🤣

どこやろかw

昨夜なんや相談してたわ🤣


おやつも準備OK🙆‍♀️



​ここからは雑談🙈


#ふてほど

八嶋智人さんすっご!!!

プロだわ!まじでプロ🤣

感動さえしたw

先週の「八嶋智人」は波線だったのねw

んで。ちゃっかりリアルな舞台の番宣w

山本耕史さんとコントやった🤣


にしても

令和と昭和の比較が凄い😇

昭和ってあんなバラエティーやってたの??

下品でおもろすぎるやん


あと仲里依紗ちゃんが演じる渚ちゃんって

純子の娘だったりする?

だから阿部サダヲさんから見たら孫やで

ちょめちょめ出来へんのかな🙄

とりあえず血縁関係ありそう


令和の磯村くんはムッチ先輩の子どもやし🤣

もう本当楽しいドラマ🩷

もう一回見るー笑


#消せない私ー復讐の連鎖ー

一旦幸せの絶頂まで上げてから

奈落の底に落とす感じ

控えめに言っても最高😃

来週も楽しみーハート


あー!!

あと#おっさんずらぶと#闇バイト家族と

色々と見なきゃ🥹



イベントバナー

 息子にバレンタインは

これ↓そのまま1袋って言われた🤣

美味しい塩と本みりんと砂糖❤︎

毎晩の愛用品😍翌朝髪の毛全然違う‼︎