こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



そやそや先日
旦那のお誕生日ランチへ🎂
思い出記録✍️

大好きな

瑞穂市 エロンソンドレ❤︎
息子の誕生日祝いできたお店🎉

お料理が毎回変わるから
行くたびに凄く楽しみなの😍

アミューズ

桜エビのブルスケッタと

蟹とカリフラワーのポタージュ

ポタージュ大好き😍

美味しすぎるーーー‼️

この岡田農園無農薬野菜サラダ

柿酢ドレッシングのこれも大好き😍

こんなに色々な種類の大根が入ってるの‼︎

野菜が本当美味しいから

このサラダ子ども達もペロリだもん🫶

インカの目覚めフライが激甘🥹

この米粉入りパンももちもちでたまらん🤤

美しい前菜盛り合わせハート

サクサクのワカサギフリット

名物のパプリカムース

お刺身や燻製、、、綺麗な3色のソース

どれをとっても本当に美味しくて😭

全粒粉のバゲッドも香ばしくて好きー‼︎

パスタは仔羊サルシッチャと菜花のリガトーニ

ペコリーノロマーノのチーズの香りが凄く良くて

もちもちリガトーニと合うー🥹

トマトソースうんまっ‼︎

菜花で少し春っぽい🌸

天然ヒラメのポワレ きのこクリームソース

皮パリッ‼︎舞茸フリットと相性よくて

クリームソース美味しすぎる🥹

豚ヒレのチーズパン粉焼き トリュフ風味

見てー!!!この断面!

これね!想像以上に美味しくてびっくりした🫢

マッシュポテト、蓮根、芽キャベツ

お口直しの濃ゆい抹茶ジェラート食べてハート

旦那のお誕生日だったので

お祝いプレート頂けました🩷

このトリュフとケーキもうんまー‼︎

いちごのスープにバニラアイスクリーム🍓

いちごの香りすっご‼︎

本当に美味しい😍

ウェッジウッドの素敵なティーカップで

ごちそうさまでした

本当心もお腹も大満足ハート


3月からコースのお値段が少し値上がりするので

今のうちにー笑

(今回のフルコース¥5,500→¥6,050)

値上がっても¥500やし

美味しいから行くけどピンクハート

都会でこのクオリティ、価格では食べれへん😂

2ヶ月前から今月も友達と予約済みw


とりあえず

無事39歳になれたこと

本当によかった

来年もお祝い出来ますように




昨日はちょっと久々

麹トマトソースパスタ🍅

うん🥹やっぱり美味しい‼︎

麹最高‼︎

もうコンソメの味忘れた



そして予定なかったけど

娘のリクエストで😂

巻き寿司作り🫶

ノルウェーサーモン買ってきて

あとは家のきゅうりと玉子

旦那と娘用にはツナマヨも入れて

7種も入ってないし

雑で地味だけど

凄く美味しかった😋

寿司酢は今レッスンでやってるやつ♪


きゅうりがシャキッとしていいねハート

朝収穫したやつだもん

お寿司の浮腫みとりにきゅうり最高🙌



本日

立春

立春までに不用品は捨てると良いと何かで見て

先月慌てて服など処分‼︎

冬に売ろうとまとめたやつ中々行かず🤣

もうこれで

「着る服」しか残ってないハート

気分良すぎる‼︎



​ここからは雑談🙈


#不適切にもほどがある

これ面白すぎる🤣‼️やばいw

ちょいちょい固有名詞が

分からんくてググってる🤣

宜保愛子っ誰?ググったw

改めてキャストが

「恋母season2」だよねw

あーおもろい🤣もう一回見よ


#おっさんずラブ

これも爆笑🤣

はるたん素で笑ってるし🤣

部長も最高w

イケメン達が必死なの本当笑える

んで。熱海でソロキャン🤣


#消せない私ー復讐の連鎖ー

よしよしよし‼️

次週楽しみー😍

最後「情」で手を抜くとかやめて欲しい

それなら復讐ドラマするな。思うw

ドラマなんやで徹底的にやって欲しい😃



イベントバナー

鯖買わなきゃ🤣4キロ無くなったw

毎日食べてるワカメ❤︎すごく長持ちする