こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は何年振りだろ?ってくらい
久々に姉とランチ🤝
ここ近年盆と正月しか会ってなかったし
4年?は行ってなかったかもw


大垣の大好きなお店で😍

大垣市

オステリアルビーノ❤︎


喋っててメニュー撮り忘れた🤣


ランチは¥2,860?そんなくらい

ちゃんと見てなくて🙏

チョイスするもので➕料金あり


まずはアミューズ

カリフラワーのフリットにめちゃうま生ハム❤︎

サックサクのフリット‼︎

これどシンプルなのに本当に美味しくて

すごく好き😍

こちらは日替わりでポタージュだったりするそう


前菜

食いしん坊なんで盛り合わせにハート➕¥880

ポルペッティ♡ミートボールみたいなやつ

ジューシーでうんまっ😍でかっ‼︎

白米欲しくなるw

このサラダも大好物ハート

きんかんと大根がはちみつマリネになってて

すーごく美味しい🤤


絶品の平飼い卵キッシュも外せない‼︎

キッシュここが1番好き😍


しらすのブルスケッタと

自家製ポテサラも美味しかった😋

自家製フォカッチャも

もっちもちなのハート


姉は

郡上椎茸と無農薬里芋の

チーズパスタ

大盛り

大盛り一択

いや。ほんと。よく食べるんだよね。

148cmの小さな体でwww


私は

マッシュルームのラグー

きのこクリームソース➕¥220

驚くほどキノコの香り❤︎

感動したもん‼︎こんなに⁈って😳

高加水じゃなくて低加水麺‼︎

あーすっごく美味しいハート


デザートとドリンク☕️

ブラットオレンジのカタラーナ🍊

これ大好き😍

なんかね、夜のメニューも

食べられるみたい🧐

全部じゃないかもだけど💦


牡蠣グラタンも食べたかった🐷

これとあのチーズかかったサラダもいいな🤤


ルビーノは素材が良いし

こだわり過ぎなくらいこだわってるし

化学調味料不使用で食べても体が疲れない

全体的に塩っぱくない

本当に心から「美味しいー!」ってなる

すごく好きなお店の1つピンクハート

LINEポイント貯まったしまた行く🥹



そやそや週末久々に

こっちの方用事あって🙌

ここはうちから18キロは離れてるから

中々来れない🤣

朝早かったからまだたくさんあった😍

クロワッサンは外せない‼︎

ここはお値打ちで1つ¥150とかなの😍

辻口シェフのカスタードクリーム入りハート

たまらんな🤤

ブルーベリー&クリームチーズハート

ついつい買っちゃうw  一口だよね🐷


息子ここのクロワッサンと

パンオショコラ食べてた😋

パラパラハラハラペラペラタイプだから

←伝わる?笑

お皿必須だよ🥐



本日より

春のレッスン開始です😊

ご予約頂き本当にありがとうございますハート


初回なので手際悪かったら申し訳ないですw

満足して頂ける様に頑張ります💪

どうぞよろしくお願い致します



​ここからは雑談🙈


#おっさんずラブ

コントだけど毎回おもろい🤣

吉田鋼太郎さんのターンとか

本当にまわりの俳優笑ってるよね?笑

アドリブかな?

公安とか野崎。VIVANTの橋のシーンとかw

えっ?他局?なんでもありか


今回一番ウケたのは

おディーン様の真面目な顔して

おむつPartner(ネイティブ)

ってセリフ🤣🤣🤣

Partnerがネイティブwww

字幕も「おむつpartner」



#厨房のありす

心配してるパパ可愛いw

そりゃ相手がイケメン廉くんやもん🥹

なんか生い立ちがあれやけどこれからも見るハート

にしても麦ちゃん早口やなw

あのセリフはすごっ‼︎

1.75倍速視聴できん🤣



#めぐる未来

#闇バイト家族

#空港占拠

まだ見れてなのメモ✍️笑



イベントバナー

 



イベントバナー