こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


15歳の誕生日記録✍️


昨日は高校入試後に

誕生日娘リクエストのランチ🩷

ずーーーっと食べたいって

言われ続けて早半年😃

【蔵出し味噌 麺屋壱正】

味噌は

日本人の宝物

まぁ。確かに。


味噌ラーメン好きの娘には

たまらないお店w

大垣の田所商店行きたかったけど

遠いので同系列のこちらにピンクハート

めちゃくちゃ楽しみにしてた娘

メニューも予習済みで

即答でオーダーしたのは

北海道味噌

味噌漬け炙りチャーシュー麺

大盛り

¥1,445

←旦那もこれ


もう念願の味噌ラーメンだから

満遍の笑みで食べてはったわ🤣

すっごく美味しい‼︎って🩷


私はラーメン苦手なので

むしろ味噌が1番苦手w

ラーメンに➕する

ミニチャーシュー丼🐷

ラーメン頼んでるから

これだけでもいいですよーって店員さんが♡

あの2人は餃子も付けてたわ🐷

チャーシュー美味しい😍

トロけて最高ー❤︎

ミニ丼といいながらご飯しっかり入ってたで?笑

体感的に270gくらいはあったと思うの

これとラーメン食べてたら完全にでぶやん💯

途中追加で「味玉」つけた🫶

(ラーメン食べないから食べた事ない)

半熟具合が最高🥹味はまぁ普通www

醤油麹の方が好き



ここ大人気なんだね😳

帰る頃には店内待ちの場所も満席で

外まで並んでた💦


とにかく娘は大満足❤︎ 

最高の誕生日ランチだって🤣

ねぇ。めっちゃ安上がりw


息子はフレンチ🇫🇷リクエストしてくるから

1人¥7,700やった😇


そんな息子はもちろんお留守

ラーメン屋は

食べられる物なくて絶対行かない😂

いつもの地味な手作り弁当ピンクハート

これめっちゃ喜ぶやつw



同じ物食べて育ってこの違い

真逆なのなんでだろかw



そして

抹茶と栗のケーキでお祝い🩷

何でも美味しく食べる娘だけど←

フルーツが苦手w

(息子はフルーツ大好き)

フルーツなしの大好き抹茶チョイス🫶


あと娘が喜ぶ

ガソリンスタンドへ🤣

ガソリンの香りが大好きらしいw

私大っ嫌いだわ🤮


ガソリン入れたついでに

(ハリアーハイブリッド30ℓで約650Km走行可能)

(アクア30ℓで約750Km走行可能)

(プリウス30ℓで約870Km走行可能)

洗車もしてきて拭いたけど

ママ‼︎優しく丁寧に

ゆっくり拭いてよ‼︎

雑はダメやでね‼︎


あー‼︎ここまだ拭き残し‼︎

ダメダメ‼︎全然ダメ‼︎

と厳しいご指導😇



夕食は

肉厚で脂ののったウナギで🩷

これもすごく美味しかった‼︎

また後日ご紹介します😍



今日はお正月以来の大好きなばあばのお家へ

朝送り届けた🏠笑



​ここからは雑談🙈

#離婚しない男

私は何を見てるんだろう😇

NO or YES🤣

今回は指骨折

毎回どこか折れてくw


#おっぱん

これ面白い🥹

色々と複雑な心情描かれてて

好き‼︎原田泰造さん良い‼︎


他ドラマまだ見れてなーい💦


イベントバナー

ケーキもスパーンと❤︎ 

そのまま食べても美味しいチョコ❤︎

お菓子、パン作りにも最適

リュックどれがいいかなぁ🧐

かわいいー😍

今日つけてるピアス❤︎

これすごく人気‼︎

毎日持ち歩く水筒❤︎ピンク愛用

365日塗ってる日焼け止め❤︎

クーポン出た時3本まとめ買いしてる

今日はピンク着てる



オデコディープパッチ