こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日は春のレッスン予定でしたが
昨日の雪、道路凍結の為
皆様の安全第一で
同じ木曜日の2月1日に変更させて頂きました
個々でご連絡は入っていると思います
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます🥺


まずは美味しい物のご紹介ハート

寒シマメ漬け2種

シマメってなんや?思ったら

隠岐諸島ではスルメイカの事をシマメと呼び

冬の1番脂がのったシマメを

寒シマメと呼ぶそうです😊

肉厚な身と旨みのある肝が特徴

なんともご飯がすすみそう🤤

無添加で安心❤︎

イカ大好きなので嬉しい☺️

袋ごと流水に浸けて

3〜4分で即解凍できます◎


シンプルにご飯と青菜と胡麻で


ぷりっぷりのイカと

旨み凝縮の肝漬け‼️

めちゃくちゃご飯がすすみましたw

シマメ少しで1杯いける🍚


これ酒の肴にもピッタリだろな〜🍺


今クーポン出てるので是非❤︎

寒シマメと汁物でごはん完結や🙌笑

イカ飯も美味しそう🤤


こちらにもクーポンあり💁‍♀️

イベントバナー

 

 


さてさてパンに使って余った卵白で

おやつ焼いてて😋

米粉シフォンケーキ❤︎

㊙️トロける配合🤫

シフォンがそこまで好きじゃない息子も

98点と絶賛🙌笑



あとは

購入したチョコレート

届きました🙌

オールマイティに使いやすい56%


最近グランシェル全然チョコレートなくて💦

ヴァローナもないよ🫠

あるのがコーティングチョコくらいw


お店に聞いたらアリバの工場が(イタリア)

大雨で浸水して壊れて機能停止

只今再建中で再開未定だそう😅


なのでネット購入ハート


今月安い‼︎

そのまま食べても美味しいチョコだよ🤤



にしても

雪の量よ‼️

ここ数十年で一番降った😇

雪で休校なんて初‼️


こんなに降ったの

子供の頃しか記憶ないもん💦

岐阜の平地でも積もった



昨日帰宅したら

子供たちが雪の中にいて😇

えっ?

2人で何してんの!?

ほっぺ真っ赤にして

雪の椅子を作ってた😇

雪だるまではなく椅子

雪に座ってみたかったらしい

義父がトラクターで除雪してくれてw

それゴロゴロと集めて🤣


雪ではしゃぐとか本当子供やな。と

あー。子供か、、、と。謎の再確認w

良い?思い出が出来ました😂



とりあえず雪にそこまで慣れてないから

本当に大変な1日で、、、


今朝は道にカチカチに凍ってそう😱

学校始業時間が2時間遅いから

それまでに

少しは溶けてくれないかなぁ🫠

まだ寝てるわ。そろそろ起こすw



ここからは雑談🙈


#Eye  Love  You


なんともベタな恋愛ドラマですな

ええやん👍

二階堂ふみちゃんほーんとかわいいハート

韓国の俳優さん全然知らんけど

背高!顔ちっさ!肌綺麗!びびる😂


でもやっぱり

他人の心の声聞こえるとか

絶対に嫌😇

お父さんと

会話出来るのはいいなーと思ったけど🥺


#夫社会的抹殺season2

うっわ😇

こりゃ社会的に抹殺だわ

あかん。これはあかん。あかんやつ。無理。



#婚活1000本

爆笑

心の声が最高www

てか竹財輝之助さんよ🤣

何やってんのー笑

モラハラ夫役と別人すぎて


ハートパイ

髪型ベジータやったけど声ですぐわかるw

待って。画面に映るたびに笑える🤣

結局「顔、見た目」か


でもさ「髪型」って相手に

与えるイメージって想像以上

って事を学んだ回😇

ええやん。ベジータ植毛して髭脱毛すれば。

差し歯をインプラントにすれば。

見た目なんて金で解決出来る。

人柄は金で解決できん。

思ってたら改善してきてくれて🥺


こんなええ人おらんやん

自分の事は棚に上げて女が贅沢すぎる

だから婚活逃す


マスク男もクソだったw

でもラージサイズ

あーおもろ❣️

もう一回見よかな🤣

 

イベントバナー

 大好きなシートマスク2種類❤︎

美味しい餡子❤︎ここの本当美味しい‼︎