こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
  

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


雪すごっ❄️
昨日の晴れが嘘のよう
日曜日は15度あったのにw
こんなに降ってるの何年振りだろ
吹雪いてるー😇
こんなん登校出来んやんw
もし滑った車が登校班に突っ込んできたら😱
(先生からこの様なお話あり)
送迎しか無理やん。
思ってたら警報出て安心🚨



さてさて

12月は予約で満席だったので

リベンジしてきた😂

瑞穂市 真心料理はる

ここも大好きなお店の1つハート

カウンター4人

テーブル2席(2人と4人)

掘りごたつ2席やったか?3席ある🫶


ランチは1種類

その日のおまかせ縁高弁当 ¥2,400




昆布締めの鯛、湯引きハモ、メジマグロの大トロ
鯵、ぷりぷりのたこ♡
お刺身も全部美味しい😋

小鉢はお浸しと
ブロッコリー&ホタルイカ酢味噌🤤

煮物もめっちゃ好みの味‼️だし巻き卵もふわふわ
毎日食べたい🥺

ホタテにジャガイモの衣つけたかき揚げ
北海道産ワカサギもサクサク🫶
(仕上げ塩無しオーダー)

ここの漬物は塩っぱくなくて食べられる🥰

ふきのとうと湯葉の茶碗蒸しハート

銀鱈の西京焼き🩷

これだーーーーいすき🥹

綺麗な茶碗蒸し🩷

過去に汚ったない茶碗蒸し出してきたカフェあったな🥹

楽しみにしてただけにショックだった



あとね

ここのご飯(米)

めちゃくちゃ美味しい😭

うんまぁー‼️ってなるピンクハート

しまったな。大盛りにすればよかったw

大盛り無料です



奥様手作りの

黒糖わらび餅❤︎

エンドレスで食べられる🥺


丁寧な純和食がこの価格‼️

心も満たされる大満足ランチピンクハート


またふらっと行こー♪

ここ家族皆で行けそう😋


瑞穂市役所のすーぐ北側で十六銀行のななめ向い

JR穂積駅からも歩けるよ♪

歩いて10分くらいかなぁ?

まぁこの距離でも車に乗るのが岐阜県民



おやつは

生地に抹茶入れて

餡子たっぷり塗り塗りして

ねじねじして焼いた🙌

レシピ「パン」にあります🫶


変更✍️イーグル200g、ゴールデンヨット50g

二次発酵 35度50分

また改めてレシピ書くね😊


しっとり生地に抹茶のほろ苦

餡子ーーー❤︎

息子一人で半斤食べたw




てか
昨夜ドラマ何も見れてない😇

火曜夜は22時以降運転してるし

リアルタイムが難しい💦



今日も早朝から

どーしても行かなきゃ行けない

用事あって😭

雪吹き込んでた😇最悪w


ノーマルの車は乗れないのでw

今日はスタッドレスのプリウスで🚗



また帰宅したらドラマ見るー🩷



イベントバナー

 今日はこれ履いてるw

疲れない、痛くない、滑らない防水ブーツ❤︎

ここ安い‼︎サイズ残ってる‼︎私24.5

式典にも◎パールライン可愛いいです❤︎

これ大きくて可愛い❤︎JK用

息子リクエストのペンケース
息子どうしてもスマッシュのピンクが欲しい😂

愛用洗顔石鹸‼︎安い‼︎

大好きなあんこ❤︎