こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はずっと行きたかった

名古屋新栄 シェトト❤︎

大人気店!満席!

超有名パティシエさんがお客さんで

いらっしゃてて凄かったー!!!


ランチは

全部サラダとバケットがついてて

🥗 🥖 🥗

①三河産 スズキのグリエ

タプナードソース

¥1,500

②山形豚ヒレ肉のロッティ 

¥2,200

③黒なんちゃら牛メガネのステーキ

(メガネ→肩あたりの赤身)

¥2,700


スープは本日のクリームスープか

オニオンスープが➕¥500


好きなデザートと珈琲、紅茶、ハーブディー

つけて➕¥700


サラダハート

自家製マヨネーズの半熟卵付き😍

サラダのドレッシングもマヨも

すごく美味しいーー‼️

あとここバケットもめっちゃ美味しかった😍


スープハート

セロリのクリームスープ

こりゃまた驚くほどたっぷりきて🤣

めっちゃ寒くて凍えてたので付けたw

(その理由は後ほど)

美味しいーー!!!


メインは魚チョイス🐟

これがまた

すっごいボリュームで🤣

皮パリパリ肉厚‼️

焼いた野菜も美味しい😋


友達は

豚ヒレのロッティ

これもどかーんとすごい塊🤣

でもねめっちゃ柔らかいの‼︎

友達食べきれんくてもらったw


あとデザートも追加🐷


①本日のタルト 紅まどんな

②クレームブリュレ

③ふわふわメレンゲにたっぷりバニラソース

④チョコレートテリーヌ

⑤ラム酒が染み込んだ焼き菓子

⑥本日のアイスクリーム又はシャーベット


メニューにないけど

⑦バスチーと⑧りんごのなんかも選べた🫶


私はりんご好きやでりんごのなんか🍎

パブロバっぽい感じかな?


サクサクメレンゲに

甘酸っぱいりんごとレーズンたっぷり🍎

ひんやりアイスみたいなの入ってた

うんまっ!あんまっ!笑


友達は

超濃厚チョコレートテリーヌ

カスタードソースハート

これも食べきれなくてもらったけど

ねっとりで激うまだったー🫣


もーお腹も大満足ランチ🤣

こんなに食べて税込¥2,700だもん笑


「フランス食堂」って感じだから

かしこまった感じもなく

ナイフやフォークも最後までそれ使うし

お客さん2回転はするっぽい🙄


店内も狭いしね😂

ここ予約必須💦

昨年から予約してたと思う

当日キャンセルは朝10時以降かかるし

乳児以外はワンオーダー制なので

子供は1人前食べれないと無理かな🤔


にしても

夜メニューもめちゃくちゃ魅力的だったハート

フォアグラのブリュレとかあった気がする

お酒も豊富🍷

カウンターにママみたいな方在中


新栄町1番出口から南に歩く
大通り沿いだから分かりやすいよ😁

ここはおすすめ🫶



名古屋駅戻って富澤でお買い物して


お土産のパンは

ブールアンジュで

とにかくシンプルなやつ😃

美味しそうなチョコ系のパンたくさんあって

惹かれたけどとにかくシンプルを買う😇

お会計まで15分は並んだ



そやそや

いつの間にこのホームドア?

ついたんだろ😳

音楽も新幹線と同じになってる


以下寒かった理由

朝は乗りたかった電車が事故で

1時間以上遅延しててさ😭

冷たい風吹くホームで70分ちょい

震えながら立って冬眠してたわ😇

ダウン着ててよかったけど

手袋とマフラーしてこればよかった

カイロ貼ってればよかった


もう手先も足先も感覚なくなり

小指、薬指は霜焼けが出来て赤く腫れ上がり

立ちっぱなしで腰も痛く

いつ再開するかわからない電車を待つ

1分が果てしなく長い、、、


でも

ランチの為に耐えた修行🧘笑


家から30分で名古屋行けるのに

今日は1時間半以上かかった

名鉄走ってない区域なので振り替えも不可w

あーーータイミングよ🫠


まっハート

予定通りランチ食べれたし良し🫶



​ここからは雑談🙈


#婚活1000本ノック

深夜ドラマみたいなドラマ🤣

いや。でもテンポいいし

リアルで面白いーー🩷

八木勇征くんめっちゃかっこよ🥹


そりゃ9歳下男は、、、

本当宗教か保険かなんかの勧誘やと思う🤣



今夜いよいよ

亀梨くんの#大奥😍

フジテレビ制作の大奥が大好きw



イベントバナー

買うなら300かなー♡レビュー必見‼︎

翌朝も若干チクチクしてた😳

昨日はこちらの黒着てました❤︎2色持ってるw
SALE品。元値¥16,000

 愛用洗顔石鹸のお試しサイズ

思春期ニキビの子にも良いそう

これもすごくよかったー🥹夏こっち使用

日焼け止め迷子の方クーポン出てる時に是非!

ハイブリッド加湿器‼︎

愛用ボトル❤︎ピンクの500



オデコディープパッチ