こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は

罪なパン作りを🐷

たまらんよね🤣

前紹介したヴィエノワ風の生地です🍯

リスドォル300g

蜂蜜20g、甜菜糖10g

ゲランドの塩5g、卵黄1個(20g)

牛乳200g、無塩バター40g

ドライイースト5g

蜂蜜効果でそのままでも

しっとり甘くて美味しいー😍



あとルバニーエのこれこれハート

クリスマスケーキにあったんやけど

これ珈琲風味やで家族で食べるには

ホール買いは無理だなーと

諦めてたケーキがミニサイズで🥹

ブロンドチョコレートグラサージュ

コーヒー風味のムースショコラ

コーヒーのクリームブリュレ

ブロンドチョコレートのガナッシュ

その下に

ノアゼット風味のビスキュイ

下はサクサクサブレ

まわりのカリカリにノアゼットの砂糖がけ

ほんのり塩ハート

ノアゼット=ヘーゼルナッツ


珈琲とヘーゼルナッツで

すごく好みだった😍

ノアゼットのカリカリと塩がまた良い‼︎

アクセントに効いてる‼︎

色々な食感あって飽きないし🫶

こちらテイクアウト税込¥604

食べたかったエクレアがたまたまなくて🥹

また買いに行こ♪



そや前息子に

何か作ったおやつ(お菓子)の感想で

下矢印下矢印下矢印

これ美味しいけど

最初から最後まで

全部同じ食感

だよね

うーん。美味しくても飽きてくるよね。

って言われたよ🤣

小6でそれ言うかw


まぁ確かに。

「レシピの女王」出演した時も

一流シェフが香りと食感

これ、めっちゃみてた✍️

すっごく勉強になったもん


最初から最後まで同じ食感は

飽きてくるんだよ

ってシェフおっしゃってました

誰だったかなー💦

懐かし。若っかwww

にじゅうきゅう




さて昨日の夕食は

結婚当初からずーっと作り続けてる

旦那の大好物

白菜と肉団子のスープ鍋❤︎

肉団子にも玉ねぎ麹🧅

(豚ひき肉400gに玉ねぎ麹35g)

旨み爆発すごーい🥹‼️


畑の白菜とネギ大量消費

旬野菜は

その時身体が欲してる栄養素がたっぷり

冬野菜は体を温めてくれるからね☺️



​ここからは雑談🙈

ごめん🙏笑

あいらぶゆーとマルス

来週からやん😃

21時前からTVerスタンばってたわw


で、寝室で

友達におすすめされて見た

大好きな上沼恵美子さんの番組

バラエティーも1.75倍速

テンポ良くて心地よい

①、②、③どれが嫌??笑


うーん私①かなぁ😂

何買ってるのか姑からチェック入りそうやんw


「〇〇ちゃんはオーガニックしかダメなの!」

(〇〇は息子の名前)

言われそうやん🤣


一人で爆笑して見てたw

笑うっていいね🥹


#不動産見なきゃハート


今夜は

#婚活1000本ノック

#ナースエイド

#パティスリーMON

この辺りやる🫶


イベントバナー

 リードルショット❤︎

塗ると針チクチクーってなった‼︎話題の美容液😍

100はほんのりチクチク

えーー!!次買えるの3月末🥲

大好きな餡子♡

甘さ控えめのこっちもすっごく美味しい‼︎

北海道の離島から。もう4回は買ってる❤︎

只今到着待ちw 

低気圧でフェリーが出航遅れてる😂

このチョコすごくおすすめ❤︎

やっと使い始めましたw めっちゃ温かいやん🥹

昼間はこれ愛用☺️

最高‼︎