こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


お久しぶりの
岐阜市 CAFE  CHIITA

メニューはこちらハート

おまかせチイタ定食に😋


3種から選べるメインは

藤井ファーム

あんしん豚すね肉の

スパイス煮込みチョイス😍


まず酵素ドリンクがきて

あー。懐かしい😂

昔作ったりしてたなぁ〜

わぁ‼︎すっごい品数‼︎綺麗‼︎

ベジ生春まきの長芋の食感が◎

手前の砂肝のネギダレも大根の煮物も美味しい‼︎

赤かぶのやつ、サラダの甘酒ドレッシング

おからの煮物がビーツで染めてある😳

これも美味しかったし、卵焼きも◎

スネ肉もトロトロほろほろ❤︎

味濃すぎない🥹

八角香って美味しいし

添えてある半熟ゆで卵も美味しい‼︎


あとここの味噌汁は飲める😋塩っぱくない

外食で唯一飲めるかもw


まぁしいて言うならご飯が残念😂

たまたまかな?

前はそんな事なかった気がする🍚


無農薬で地元お米でこだわってるし

三分つき雑穀入りで好みなんだけど

「炊き方」

パサパサしちゃってるからもったいなーい💦

グランクリュで炊けば完璧なのに🥹

バランス良いし、野菜も豊富

品数豊富、味濃くない

食べた後喉乾かない、疲れない

おかず美味しいからまた行こー❤︎

デザートもグルテンフリーだったり

砂糖不使用だったりでこだわってる感じ♪


デザートはお腹いっぱいで諦め😂

品数豊富で食べ終わるのに30分弱かかるw


グランクリュってこれね🫶

上がIH用、下がガス火用

驚くほど玄米が美味しく炊けます🍚


私は

バランス良く何でも食べる🙌

食べちゃダメな物はない

【全て量と頻度の問題】だと思ってる


大好きなフレンチ

体に良さそうなご飯

焼肉と白米

焼き立てパンにケーキ

たまーにハンバーガー😋


あれダメ!これダメ!

野菜は無農薬やオーガニックじゃないとダメ!

肉も魚も牛乳もダメー!小麦ダメ!

米は食べるな!

砂糖ダメ!ジャンクフードはダメ!とか

こだわり超えて囚われちゃってるやつ💦


もちろん考え方は人それぞれ🙆‍♀️

良かれと思ってやってるし

否定はしないけど

食べ物と言うか物事には全てバランスや

その物との付き合い方ってあるし

何より「体に悪い!」って

その超極端な考え方が不健康だよね😂

どんな物でも食べ過ぎは不健康や


身体の健康は心の健康🫶


みんなで「美味しいね」って食べる

ごはんが一番だと思う☺️



あと

今年初の岐阜パン教室にも🩷

作ってみたかった

シャンピニオン🍄

中にチーズ入り🤤

お家でアラジンリベイクハート

皮バリッと中もっちもち‼︎うんまー‼︎


なぜ発酵途中でパンチを入れるのか

なぜこの材料を加えるのか

どうすれば全体にチーズが行き渡るのか

整形方法

などなどめっちゃ勉強になる🥰


あともう一種パンと簡単お菓子も

家族に大好評🙌

もちろんその日のうちに全部消えた🐷


覚えてるうちに復習しなきゃ📖



​ここからは雑談🙈

月9

#君が心をくれたから

BGMが無駄に壮大で

「感動するやろ?どや?」

「はよ泣けー」って

あおってくるけどwww

1ミリも泣けんよ🥺鬱展開

案内人の千秋は(松本若菜さん)

太陽の死んだ母親なんかなー

もう。なんでもええわ。


#春になったら

カズマルくん

つまらなさすぎて本当悲しい🥺

んでバツイチ子持ち38?39歳

しかも売れない芸人

それがまた濱田岳さんってのが最高w


あーでもノリさんの演技めちゃいいし

このドラマ好きーハート

最後まで笑顔だといいなー


光石研さんに筒井真理子さん

連続で何本目のドラマよ😂



今夜から始まる火10#EYE LOVE YOU

大丈夫かな🥹笑

  


イベントバナー

 即温かい‼︎もう最高‼︎

足ぽかぽか❤︎ぐっくり眠れるー‼︎

リピートパック❤︎3ヶ月分購入w

つやつや❤︎これ使い続けてみる💪

 

ネット宅配クリーニング「リネット」