こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星 

 
今日から学校始まり💪
二期制なので初日から給食もあるし♡

私はやっと
送迎+3食飯炊き+おやつ作りから解放されたで
美容院行ってくる🥹

月9見た???
の話は最後にw


そう言えば
残しておいた黒毛和牛で
すき焼き丼を😋
美味しかったからレシピメモ📝

①玉ねぎ半分と黒毛和牛400gくらいを焼きます


②お肉の色が半分変わったら

日本酒と本みりんを各大さじ3づつ入れて

アルコールを飛ばします

③次に甜菜糖大さじ0.5〜1入れて混ぜて

醤油大さじ1.5〜加えて軽く煮て完成です

あとは塩茹でしたもち菜(正月菜)を添えて

彩り、食感、栄養よくハート


こちら大好評の丼でした😋

ご飯がススみまくる‼︎



三連休にリベンジしたよ🙌

大晦日に定休日だった

コナズコーヒーw


三連休中で激混み

30分くらい待ったかなぁ😂

私また海老食べてる😃

そろそろ違うの食べたいけど怖いw


娘ガーリックシュリンプ

大大大満足だって❤︎

なんでも大満足してくれる


旦那はいつものコナズチーズバーガー🍔

冒険しない人


  

あと

最後に食べたの記憶ない😂

セット頂いたので7日に作って食べた😋


①おかゆは炊飯器任せやん

規定の米と水入れて「おかゆ」モードで完璧🤣

②大根とカブは塩茹でして柔らかくなったら

最後に葉っぱ類入れてサッと茹でて

水にとり、しっかり水分きって刻む


③炊けたおかゆに葉っぱ入れて

ゲランドの塩で味を整えて完成ハート


無病息災

年末年始

別に太ったとかないけど

とりあえず胃が休まりました🫶



​ここからは雑談🙈

#おっパン

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

良い🙆‍♀️

原田泰造良い!昭和の男w

「お茶は女が入れた方が美味しい」発言

「男だからくよくよするな」発言

「そんなんじゃ嫁に行けないぞ」発言

これ今言う人おらんやろ🤣大問題

明治かよ


このおっさん素直やん🤣

(普通は超絶頑固だと思うの)

これから令和思考に

アップデートしてくの楽しみ🩷



#君が心をくれたから

令和の月9ラブストーリー


うーん。月曜日からすんごい暗い😇

いじめ、虐待、毒親、パワハラ、障害

めっちゃ詰め込んできた

10代の子が見る映画みたいな描写


んで

校内放送

待って。めっちゃ恥ずかしい😇

謝るならはじめからやめれwww


昼顔の北野先生思い出した🥹

なんか最後に放送してたよね

さわちゃんが学校の外で聞いてて号泣

ホモサピエンスという人間という

生物がなんちゃら、、、とw

昼顔ドラマもう10年前か

思ってたら

斎藤工さんが死神役w


そこからもう

急に世にも奇妙な物語やん😃


これ

太陽くんも雨ちゃん救う為に

五感を失っていく最中に事故にあったんかな?

実はお互い思ってました。的な?

知らんけど


とにかく突っ込み処満載な

令和のラブストーリー見届ける🥹笑



今夜スタートのお買い物マラソン‼︎

イベントバナー

「自然の館」開始2時間限定

先着で全品半額クーポンありました‼︎

 美容クリニック品❤︎やっぱり美容医療。

このショップいいなぁ❤︎セレモニースーツ探し

イベントバナー