こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



冬休みお昼にピザ作り😊
いつものお手軽ケチャップベースも良いけど
大活躍するのが

レンジで作る

麹トマトソース🍅

⭐️材料⭐️

カットトマト缶400g 1缶

玉ねぎ麹小さじ2、甜菜糖小さじ1

ゲランドの塩 小さじ1/4

オリーブオイル大さじ1

おろしニンニク 少し

ブラックペッパー 好みで削る

バジル(乾燥でも)好みで入れる

①全部混ぜてラップなし

600Wで2分半加熱

一度取り出して混ぜ

②再度2分半加熱して完成🙌

ピザ生地に塗って

たっぷりほうれん草とチーズ

アラジンの高温で

こんがりするまで焼く🔥

出来上がり🫶


🍅残ったトマトソースは冷凍可能🍅

食パンに塗ってピザ風

パスタにも使えるし(ラザニアにも)

チキンステーキや白身魚のムニエルにも😋

もっちりうんまーーー❤︎


アラジンは瞬で高温になるので

予熱なし。短時間で

オーブンよりこんがり焼ける🥹

もちろん「底」もこんがり✌️


購入するならこの「4枚焼き」の方です

2枚焼きは便利なグリルパンがついてません🥺

蒸す、低温料理、炊飯も使うならこっち

上のモデルよりさらに高温に出来ます◎



あと冬休みおやつに

冷蔵庫整理パン🤣

ケーキ作るには足りない

中途半端に余った

クリームチーズ包んで焼く♡

焼けたら中に蜂蜜たらーり🍯

間違いなく美味しい🥹

蜂蜜クリームチーズ白パン

メープルシロップもいいね🍁


あとは中途半端に余った粒あんで

先週も作った

もっちり白あんぱん❤︎


パン生地もお肉もスパーンと綺麗に切れる

キッチンバサミ✂️

分解して洗え食洗機も使用可能◎



さて冬休みも今日と
土日月曜のあと3日

昨年初詣行けてないで三連休に行きたいなぁ😂

受験生やし


そろそろ神社空いたかなw



​ここからは雑談🙈

#松本清張「顔」

こんなんすぐ逮捕されるわ🤣

よく4年も逃げきったなw 


もしや脚本家は、、、


あかんやん

山降りる時変装しなきゃ😇

服装や髪型変えるとか

上着はリバーシブル仕様とか。

そのくらい準備してからじゃないと😃


武井咲ちゃんめちゃくちゃ綺麗‼︎

主演の後藤久美子さんって誰???😂

綺麗な方やったけどドラマで初見だった



#松本清張「ガラスの城」

こっちの方が好き🫶

昭和感、バブル感凄かったけど

犯人は思ったまんまの人🤣

あなたしかおらんレベル。コナン不要。


松本清張さんは人間の裏や二面性

本心や欲望をリアルに描く感じが多め✍️


まぁ

「部長と会ってたのは僕だよ」

って武田真治さんが言い出した時

BLか‼︎

ここでBLくるんか‼︎

って思ったけど違った🤣


んで波瑠ちゃん可愛すぎ🥹ハート

地味役でも華がありまくる



どちらのドラマもクズ男に

(もれなくモラハラ、不倫、ヒモ、DV、借金)

翻弄された女の悲劇から始まる

愛と憎しみ妬みドラマ

が共通してました🙆‍♀️



イベントバナー

 

支援寄附受付