こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


能登地方の方、被害に遭われた方
心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が増えませんように🙏
何が最強の幸運日だよって思った

 


本日のレシピハート

麹のクリームパスタ❤︎

バター&生クリーム不使用


とっても簡単‼️でも美味しい😋

家族皆お気に入りのクリームソース


材料 4人分

パスタ(今回リングイネ使用)400から500g

にんにくみじん切り 少し

しめじ 好みの量

鶏モモ挽肉やベーコン、海老など。好みの量

ほうれん草など葉物 好みの量

★米粉(製菓用) 大さじ3.5

★牛乳 600cc

★玉ねぎ麹 大さじ2

★醤油 小さじ1

ゲランドの塩 ひとつまみ

ブラックペッパー 好みで削る

オリーブオイル 適量


1、パスタ用のお湯をたっぷり沸かします。必ず塩を規定量加えます。


2、深鍋にオリーブオイルとニンニクを加えて火にかけます。香りがしてきたら鶏モモ挽肉、ほうれん草、しめじなど好みの具材を炒めて軽く塩をします。


3、そこへ★の米粉を加えて炒め、粉っぽさがなくなったら牛乳を少しづつ加えて混ぜます。玉ねぎ麹と醤油も加えます。ここでトロみが緩くても加熱してると濃度つきます

4、パスタが茹で上がったらザルにあけてソースに加えて和えます。ゲランドの塩で味を整えます。

器に盛り付けて

ブラックペッパー削って完成🩷



昨日の夜もリクエストされて🤣

鍋残りの野菜を投入w

白菜、長ネギ、水菜

あとはあの方法で柔らかくした鶏胸肉を

削ぎ切りにして塩を揉み込んで使用◎

鍋の残り野菜も

クリームパスタに合うよ😋


*玉ねぎ麹は私の麹レシピの場合の量です

(塩はゲランドの塩使用)

他レシピの場合は調節してください🙏


*玉ねぎ麹がない場合は

無添加鶏がらスープの素小さじ2程で代用可能


*最後にほんの少し加える「醤油」

ポイントです♡




昨日のお昼は予定通り

しゃぶしゃぶを楽しむ‼︎

本当はすき焼きの肉やけどw

めちゃくちゃ柔らかくて

本当美味しかった🥹

豚しゃぶも最高‼︎


あと1パックは何にしようかなハート




​ここらは雑談🙈


TVer予習動画おすすめw

はいはいはいはい🤣

気になったのは

夫社会的抹殺season2

蜜と毒、大奥、極限夫婦

夫婦の秘密

消せない「私」ー復讐の連鎖ー

離婚しない夫サレ夫と悪嫁の騙し愛


思考偏るけどこのあたり好き🥹

全部そっち系👉👈

 

やばそうな香りするドラマもあるけどwww

Eye Love You

君が心をくれたから

となりのナースエイド

X X X占拠

などw


「医者」「弁護士」「刑事」は

高視聴率狙えるって聞くけど

院内警察ってw

どっちも欲張りなドラマやん🤣


とりあえずワンクール

約40本➕再放送視聴します🩷



イベントバナー

ハイドロキノンです‼︎ 

思春期ニキビにもよいみたい◎

愛用中の洗顔石鹸❤︎まずはお試し品

ナビジョン買えるの‼︎皮膚科で売ってるやつ

BMI25から30未満の肥満気味の方用

値引きされてる‼︎袖にゴム入りってのが◎

これは可愛い😍しかもお値打ち‼︎

サクサク美味しそう😍おやつにも◎



イベントバナー