こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日の朝は久々に

パンケーキ焼いた☺️

子供達は9時半過ぎても起きてこないので

ブランチ感覚w

手前焦げ気味w

せっかちやでフライパン2つ使う😃


リスドォルのパンケーキ

すっごく美味しいの😍

 

上から順番に混ぜて焼くだけ‼︎


リスドォルはこちら❤︎



さてこちら生徒さんに

オススメして頂いたパスタ

RUMMO

リングイネ

息子さんがイタリアのグランドマザーに

帰り際もらいすっごく美味しかったから

日本で探したーと😍

500gは一気に茹でれないので😂


鶏とゴボウとほうれん草の

麹トマトソース🍅

鶏肉は余分な脂を取りゲランドの塩を揉み込んでおきます


コシがあってうんまーい‼️

アルデンテが持続する感じ😳

粉の風味と食べ応えもあるし

息子はダントツこれ好きって🫶


もちろんカッペリーニやスパゲッティもあるよ◎



さて 

昨日焼いたケーキ🐷

グルテンフリーな

ニューヨークチーズケーキ

1つじゃ足りんなーと

昨夜急遽焼いた

ノンオイルな

米粉チョコレートシフォン


おやつに食べよ🐷


 

クリスマスご飯は明日かな〜♪

皆揃わないー

ってもいつも通りササっと食べて

サッサと片付けるだけやけど🤣

もはやパーティー感なしw



あと

うちサンタの件はアレでさ👉👈

もう楽しみなくてさぁ😂

息子は前借りでゲームソフトもらってる



8年前のブログ

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

いいなぁ🥹

シルバニアの大きなお家と仮面ライダー系


息子が知らぬ間に

寝室の窓全開にしてたよなー

とか

もうフィンランド出発したよー

とか

特別なトナカイだから空飛べるの

とか話してた頃が懐かし過ぎるー😭


あと3年で成人だもんなぁ😂

そりゃそうかw



​ここからは雑談🙈


#きのう何食べた?

このドラマはずっと良い🥰

お揃いだとかリコッタパンケーキとかw


養子になったら結婚できないとか乙女過ぎるー

でもケンジの事思ってやん🥹

 これってプロポーズって思う

養子なら財産分与されるわけやしさー!!!


毎回出てくる料理も真似したいの

たくさんあったし楽しかったハート

とりあえず親が理解してくれよかった🥺

見てる側が幸せになるドラマだわー



#うちの弁護士 最終回

終始「ムロ劇場」笑

ムロさんやで出来たドラマだよなー

テンポよく楽しかったハート


#フェルマー料理 最終回

あんなイケメンシェフが

2人いたらそれだけで流行るわ🤣

カウンター席希望🙋‍♀️


親子愛と弟子愛ね🫶


なんや急に名前呼び合ってらぶらぶやんけwww

カイとガクで#きのう何食べた?

やってもいいと思うの🥹

それか#きょう何食べる?とか


とりあえず

TVerドラマ大放出過ぎて

1.75倍速でも

見たいの全部見れへん🤣

#ラストフレンズ#5時9時#プロポーズ大作戦

#コードブルー#大奥は外せない👉👈



イベントバナー

 このほっけも美味しい‼︎塩無し‼︎