こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは最近食べて
めっちゃ美味しかった

鹿児島県

津曲商店さんの魚❤︎

江戸末期

旧薩摩藩の島津家御用達の魚屋にはじまり

150年以上南の魚類宝庫かごしまの代々魚商


人気商品のこちら

まぐろの中落ち☺️

【ノンドリップ急速冷凍】

を導入されており

解凍した際にあたかも眠っていた鮮度が

起きだしたかの様に鮮度が戻る‼️

100gづつ冷凍されてて

流水解凍します☝️

時間かかるのかなぁ?思ったけど

10分くらいで解凍できる◎


シンプルに

マグロの中落ち丼に😋

おー♡マグロがトロけるー😭

生臭さんとかない‼️凄い‼️

もっちりしてて

めっちゃ美味しいマグロだった‼️

海なし県の岐阜でこんな美味しいの

スーパーに売ってないもん、、、


息子すっごい気に入って

マグロ大切にしながら

ご飯2合くらい食べてたから🤣



他に人気商品の

ぷりぷり高海老


ぷりっぷりで甘ーーい!

何これ!!!

こんな美味しい海老感動🥹


息子が「本物の海老ってこんなに甘いんや」

ってこの日もすっごいご飯食べたw


外した頭は

フライパンでこんがり焼いて

ゲランドの塩ふって🫶

無駄なく全部いけるハート

海老味噌の旨みよ‼︎こちらも大好評👏


味噌汁に入れても海老味噌の旨みでるよね😍

次は海老味噌汁作ってみよ🦐


お刺身で食べる「きびなご」

こちらもまたレポします🥹


年末年始にご家族で。集まりにも❤︎

この機会に是非‼︎

魚や海老は低カロリーだから🫶

解凍すればすぐに美味しいマグロ丼😍

時間ない時のお助けにもなるー‼︎最高‼︎



さて昨日は

クリスマスレッスン最終日🎄
半数はリピーター様、半数ご新規様ハート

池田町、大垣市、笠松町、岐阜市、本巣市
と今回は皆様県内から😊
お会いできてすっごく嬉しいです♪

一見難しそうに見える

バロティーヌもコツ掴めば簡単🩷

クリームマッシュポテトもポタージュも

全部好評で嬉しい😍

ショコラレアチーズ🫶

こちらも材料が良いから

シンプルだけど本当に美味しいよね🥹爆


皆様ペロリで嬉しいです‼︎


佐藤農園の新米プレゼントも

毎回喜んで頂けて本当に嬉しいピンクハート


これにて今年のレッスンは終了です

たーーーくさんのご参加

本当にありがとうございました☺️


やっぱりフォロワーさんにお会い出来るので

レッスンっていいなぁとしみじみ🥹


次回は1月下旬から2月予定

(3月はお休みです)

また日程を来週中にご案内します

春っぽいメニュー予定🌸


自宅レッスンも来年度はやりたくて💦

今年度は本当バタバタで塩で邪気払い🙏

またよろしくお願いしますハート

 


​ここからは雑談🙈


#こたつがない家

このドラマずっとよかった‼️

中弛みもなし‼️

あのサウナのくだりw

めっちゃ面白かったー🤣


にしてもまりえは器でかいなぁw

小池栄子さんぴったり役だったハート

今大奥華の乱も見てるけど

「おでんの方様」こちらも上手い👏



#いちはな 最終回

マグカップ持ってってよ😇

置いてくとか嘘でしょ?笑

迷惑極まりない

陶器ってゴミ出し出来る日

限られてるんやけど!!!

って思ったのは私だけやろかw


面倒な言葉を使って、どうでもいい事言ったり

愚痴率が高く、人に対して無神経

被害妄想が激し目で、悲劇のヒロイン

それでいて自己主張の強い人達の集まりだったなー

登場人物全員めんどくさいなぁーで終わった🤣

せっかちな性格の私にはこのドラマ合わんw

「人それぞれだよね〜」

まさに


歌は良かったハート

んで神尾楓珠くんは終始イケメンだった🥹



イベントバナー

 

私はずっとこれ愛用❤︎
髪パサつくと老けてみえるから😂
ぎゅっと縛ってからかぶって髪の毛収納🫶

かぶる、かぶらない。翌朝全然ちがう。



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー