こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星

本巣市真正に
ちっちゃなコストコOpenしたねハート
(デザートとかデリ、ピザ売ってる)
少量サイズで会員カード不要よw
本巣縦貫道の「上真桑北畑」交差点の
喫茶店淡路の斜め向かい前田石材店の西側🫶
線路近く!みどり公園の東の方!
この説明で分かる人地元民やと思う😃


さてさて
新規開拓❤︎

北名古屋市

(正式には名古屋市北区)

創作料理 Ryota

友達がこのお店の大ファンで

岐阜からディナーに通ってて🤣

今回ランチ開始と言う事で

早速予約して行ってきた🩷


ランチメニューはこちら1種類


まずは

鳥取県産真鯛のカルパッチョのせ

たっぷりサラダ

この野菜の量嬉しいピンクハート

しかも分厚い鯛‼︎もっちり美味しい🥰

はちみつ入りフォカッチャ

もっちり♡きめ細かく

はちみつ効果でしーっとり♡

うんまーなフォカッチャ😍

NOパサパサ

本日のスープ

大きな蛤と菜の花

蛤の旨みがすっごくて‼️

めっちゃ美味しいやん‼️

こんな大きな蛤食べたの人生初かも🥹



そして

黒毛和牛A5ランクBMS12

ステーキ🩷🩷🩷

マルサラ酒とファンドボーのソース

美しい🥹

柔らかて美味しいー🩷

このステーキランチが

¥2,200って信じられない😇


野菜もゴロゴロついてて

色々な食感あってさらに美味しさアップ‼︎

肉の脂しつこくない‼︎


んで

デザート追加した🐷

ローストピスタチオの

バスクチーズケーキ

アールグレイパンナコッタと苺

これもめっちゃ旨い‼︎

すぐ近くにピスタチオ感じる‼︎ 

隣にいるタイプ‼︎

このトロ系具合完璧すきるーハート

お店入り口冷蔵庫に「luxeクリームチーズ」

やはりプロも使ってる


パンナコッタもアールグレイの香りしっかりで

滑らかですっごく美味しかった🫶


こちら夜のメニュー💁‍♀️

食材の入荷次第なので

毎日変わっちゃうけど💦

ここ料理のセンスいいな〜♪


過去に友達が行った時のお料理写真ハート

フォアグラと苺のマリネ、ブリオッシュ

本まぐろのタルタル

オマール海老1匹のトマトクリームパスタ

雲丹全部のせのクリームパスタ

ぷりぷり白子

丸ごと鮑のリゾット


全部めちゃくちゃ美味しいって🩷

色々と落ち着いたら

夜も絶対食べに行く😍

シェフもすっごく感じ良い😍

若いの!!ファンです🫶



もう一度駐車場の復習

ここね☝️ バックで入庫かなー

小さい車の方が良いと思う

横は斜めに駐車するタイプね◎



近くだったので帰りに

mozo寄ったー🙌

もう過去に1、2回しか来た事なくて

それも10年以上来てない🤣


ダブルトールカフェビーンズの

カフェラテすごく美味しいハート

目の前で若いイケメンお兄さんが

淹れてくれるから付加価値つくやん🥹


友達は他店で

チョコラテにマシュマロトッピングしてきたw

この絵面の破壊力よwww

とっても甘そう😇


子供たちのおやつ探してて

エクラ✖️エンネ

アップルパイ買おうとハート


でもマーガリンやショートニングだと香りが

もう気持ち悪いし、息子食べんし

体内に取り込みたくないよなーと思って

焼き菓子の原材料チラッとみたら

バターだったので購入🥹

ちゃっかり自分の分も🐷

つやつや🩷

中に甘さ控えめカスタード😍

しかもちゃんと卵の味するカスタード

近くに卵を感じるカスタード

パイ生地もバターの香りよく

中のりんごも大粒でうまっ‼️

和栗マロン、スイートポテトパイもあり

全種類買えばよかった🥲


口コミ読んだら「カヌレ」も

すごく美味しいみたいやん‼︎

迷ったんだよー中々行けんし

カヌレも全種類買えばよかった🥲


以上北名古屋市の

美味しい旅でした🫶


​ここからは雑談🙈


#アオハル 最終回

当て馬からの告白で

本命への本当の気持ちに気づく

こんな展開何回目やねん

だけどこれぞ火曜10👏


まぁ

私ならプロポーズ即答で

オッケーするけど😇

だって34歳で10歳下からとか奇跡やん

34やで?30代なんて一瞬で終わる

絶対後悔する。時間は巻き戻せん。

そんなん断ってたら

そのうち絶対同年代の彼女作るやつ👉👈


まぁ視聴者納得の最終回ピンクハート

このドラマ「ザ恋愛ドラマ」でよかった◎


#マイホームヒーロー

まさかの映画化w



さて今日は

今年最後のクリスマスレッスン

ご予約の方よろしくお願いします🩷



イベントバナー

 今日4キロ届くー❤︎笑

本当温かくて首元チクチクしない❤︎

本当快適❤︎直火もIHもいける‼︎

これがないとドラ活できへん

ヘッドホンも必須。ずーっとつけて家事。

可愛いーーー😍

このショップはクリニックだから間違いない

朝これ貼ってお弁当作ってるw また買う‼︎

お試し気に入ってお得な2個セット買った❤︎

すくみが取れる気がする♪調子良い

思春期の子にも。ニキビ予防



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー