こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は忘年会ランチ🩷
同時期に子育てして
苦楽を共にした貴重ないつめん🥹

お店は

岐阜市 PARFUM

ここも何度も通う大好きなお店🫶


わくわくしかなーいハート

アミューズ

チーズを練り込んだシュー

フグのフリットに自家製カラスミ

お米チップに燻製した魚

これから出てくるお料理をわくわく

させてくれるアミューズ❤︎


これこれ

にんじんムースに雲丹、コンソメジュレ🥕

これお店の看板で🥹

丼でいきたいくらい美味しい‼︎

「雲丹甘っ‼︎」ってなったーハート

最近食べた雲丹の中で1番美味しかった👍


クミンを練り込んだパンハート

ふわっふわでクミン香って

ホイップされたトロけるバターも最高で🥹


前菜は

広島産牡蠣と帆立ムースのテリーヌパネハート

なんじゃこりゃー!!!って美味しさ🥹

牡蠣の旨みとホタテの旨み凄い‼︎

カリッと焼かれてて牡蠣のぷりぷりと相性良過ぎ‼︎

ちぢみほうれん草となめこのソテーも合う‼︎


菊芋のポタージュハート

間違いなく美味しくてチップの食感も良くて

これもジョッキでいける🥹←

プレーンのパンも美味しい‼︎


今回メインは

オーストラリア産仔牛のローストハート

お肉柔らかーい🥹

粒マスタードのソースも美味しくて幸せ

スティックブロッコリー

カブ、椎茸、長ネギが添えてありました☺️

バケットも美味しいの♡


デザートは

フォンダンショコラ

ベトナム産チョコレートのジェラート

ラフランス添えハート

ほんのり温かくてチョコがトロけるー🥹

激うま‼︎

ジェラートもケーキも

「このチョコうんまっ!」ってなる幸せな味ハート

ラフランスも大好きなの🥹


ここデザートもしっかり出てくるから

甘党な私はめっちゃ嬉しいw


小菓子

アールグレイのマドレーヌと

グレープフルーツのゼリーみたいなやつハート

珈琲カップもマイセンで🥹

本当に素敵な空間ハート


シェフもスタッフの方もとーっても感じ良くて

毎回お料理全然違うの楽しみやし

絶対また行くー🫶


移動してw

北方町 コロポックル

いつもランチの後行ってる気がするー笑

雰囲気も大人で好きハート


ウィンナー珈琲ハート

あー美味しい😍


とにかくめっちゃ喋った🤣

うちら出会って何年?

って確認もw


娘が1歳の時やで

23歳くらいで出会ってるかな😂

「まだ2歳前だったよね?」

「ランチの時離乳食持って行ったよね」

「ベビーカー車に積んでたやーん」

って懐かし過ぎたw


学校卒業してから出会った人で

こんなにも長く付き合いある友達いないかも🥹

子どもの学校では皆ぼっち👈笑


3人共上の子が中3の受験生

そりゃ親も歳とりますわ😇


健康と美容の話は尽きんwww


2週間後は大晦日

良いお年を〜で解散🤣

あー楽しかったハート



昨夜は寒ぶりのお刺身に🐟

買ってきて洗って切るだけw


今夜は大根多めでおでん仕込んでるー☺️



ここからは雑談🙈


#泥濘の食卓

幼馴染の怪演!!最高!!

もう全部これがもってった🤣


あの2人で逃避行したところで

不幸な未来しか見えないし

みあ、最後は英断やと思った

この部類のドラマで1番好きやったかなーハート



#セクシー田中さん

小西ーーー🤣

ええやん。ええやんw


あとメイクってやっぱりいいねハート

久々にメイクしたおばあちゃんの笑顔

見てて嬉しくなるー♪

死ぬまで女やでな👍捨てたらあかん🫶


で、用事あるから後半は後ほどピンクハート


 

イベントバナー

 愛用品のパックと日焼け止め

 寒い。そろそろ使うか。

冬休み用に買わなきゃ🤣

美味しいーー塩‼︎

もう3回購入。贈り物にも使える❤︎

防水。すっごく良い香り❤︎

ほぼ毎日着てるw

色々な組み合わせあるー❤︎

57色あるからきっとお気に入り見つかる‼︎



イベントバナー