こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で字幕料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日のお昼は

ネギをたくさん収穫したので

米粉150g、卵2個

すりおろし長芋約120g

おだしカクテル 適当

(無添加だし)

醤油小さじ2くらい

水約150ccを混ぜて

(使用する米粉で吸水率変わります)

ネギは輪切りにして

生地にたっぷり加えて混ぜて

あとは焼く🩷

中火で片面こんがり焼いたら

ひっくり返して蓋して弱火で7分蒸し焼きに♪


ネギが甘くて生地はふわっと

とっても美味しかった😋

お好み焼きソースとかかけてね🫶

紅生姜入れようとしてて忘れてたー😭


この出汁美味しい😍



んで届きました🤣

盛り塩

フローライト入り

セリアで購入したお皿ピッタリサイズだった🫶

フローライトがキラキラと綺麗😍


早速玄関に置いてみたw

ふむふむ🧐

なるほど🧐

まぁ気の持ちようなんやろーけど

なんとなく塩の力を信じようw




さて今日は色々やる事あるから

おやつのリエージュワッフル焼いて

昼ごはんパスタ用のトマトソース作って

夕食のスパイス麹カレー作った🤣

昨夜シフォンも焼いたハート



​ここからは雑談🙈


#いちばん好きな花

初回からずっと

「自分も別の相手にやってる事を

さらに別の相手から

自分にされたら過度に傷つく」

ってのをひたすら繰り返し

感動を誘うBGMかかる

ってパターンだよね🤣


皆の過去の嫌な話。よくもまぁここまで

出てきますな。くらい出てきて😂

まぁ人間は2度と過ち犯さないように

楽しかった事より嫌だった事をしっかり覚えてる

頭の良い動物やで仕方がないけど。


自分だけがいつも憤ってて

皆は平気で生きてるとでも??

皆憤りもあるけど、そんな部分を抱えながら

隠しながら平気に見えるようにしてるだけ

インスタもそうやん?

あんなん普段生活の中でよかった事ほんの一部


捻くれてるの通り超えて

被害者意識強すぎてw

「周りとは違う特別な自分」に

酔ってる人の集まりなんだなー

って思いながらも

ごく稀にいい事やたまに共感も出来るので

最終回もしっかり見届けます🫡


紅葉。顔が良いから許せるけど

言ってる事、やってる事最低やでな🤣



イベントバナー

欲しいー❤︎

着心地よーい❤︎F4購入

 明日から寒いの😇


イベントバナー