こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は

息子リクエストランチへ😋

イチリン行ったよー❤︎

※ごはん大盛り

ぷりぷりで旨し❤︎

旬野菜も入ってて

上に揚げたゴボウのってて美味しい‼︎

杏仁も美味しい😍

永遠に飲めるw


大満足🙈


娘はめっちゃ久々にばあばのお家🏠

私の弟も来てたので

しのえもん❤︎

母が行きたがってた🤣

すごいボリューム🤣

これで¥1,200ってすごw

んでちゃんと美味しいハート


んで

父は絶対「味噌カツ」

選ぶんだよね🤣

ここ「魚介系」オススメ言っても

絶対味噌カツw

メニューに味噌カツあったら

絶対味噌カツ🤣



んでランチから帰宅して

スーパー行って、色々作った

お弁当用ひじきの煮物

具沢山味噌汁

(白菜、大根、人参、ゴボウ、えのき、豆腐、油揚げ)

春菊は茹でてお浸しに🫶

少し柚子の皮を加えて香りよく☺️

柚子収穫したw



あとは

六三郎(フープロ)で

ダイヤル4

一瞬ですりおろし

玉ねぎ麹も仕込んだ😁

これに

にんじん、セロリ、にんにく、ハーブ🌿

など加えると「コンソメ麹」になる🫶


まぁでも食材を入れれば入れるほど

使える用途は減るかなぁ🧐

ストライク狙えるけどストライクゾーンは減る感じ

シンプルだから和、洋いけるんかも♡ 


細かくダイヤルで設定出来てみじん切りも楽々♪
買って損なし!本当オススメフープロ!



あと

今日のおやつ

シフォンケーキ焼いて

寒い玄関でシフォン冷やし中


八角皿は盛り塩用にセリアで買ったwww



発酵玄米も炊いて

やりたかった事できたー😂



​ここからは雑談🙈


#単身花日

でしょーね

って秘密だった😃

想像通り。花の秘密w

最後‼️ゆりさん(妻)が

許してなくてよかったー🤣

許してたらモヤるドラマになる

んで

トマト農家ってw

1話で花が丸かじりしてたの

ふせんやったんか🍅

まぁ。終始トンチキドラマでよろしかった😃

重岡くん割と好きハート



仕事終わったら

#セクシー田中さん見るピンクハート

あと忘れるやつ

野球は時間あれば。でいいかな。


今日は

ショールームレッスン😊

ご予約の方

どうぞよろしくお願いします🫶



イベントバナー

フローライトの買ってみた😂

真剣に邪気祓いしたいw

このセットも気になってる❤︎

好きな日焼け止めブランドの福袋

中2の頃から日焼け止めは365日欠かしてないw

パール可愛い😍

くま、ねこ、うさぎ可愛過ぎる🥹

音に反応してしっぽ動くのー🥹
寝るの‼︎めちゃくちゃ可愛い‼︎

昨夜滑り込み購入❤︎