こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今月は
お気に入りのお店に全部行く
2023食べ納め😚

今回は地元の友達とピンクハート

瑞穂市❤︎エロンソンドレ

大好きなお店

2ヶ月前から予約しといた🫶

なんか。ボケてる。

カレー風味のプチシューに

ドライフィグ入りのバター🥹

めちゃくちゃ好きなやつピンクハート

オーガニックサラダ

柿酢と蜂蜜のドレッシング

多種類の野菜がたくさん使用されてて

すっごく美味しいの🥹

野菜が美味しいお店って嬉しい❤︎

サーモンとスモークしてある鰤

ラフランスと生ハム

サクサクフリットにパプリカムース

ソースも4種あって

どれもこれもめちゃくちゃ美味しい🤤

菊芋のポタージュ トリュフ風味ミルクの泡

滑らかで香りもよくすっごく美味しい🥹

静岡 駿河湾桜エビとキャベツ 

レモン風味🍋

これも桜エビの香りにレモンの香り負けてないし

レモンに桜エビも負けてない

どっちもちゃんと香って麺もちもちで

キャベツのシャキッと感といい

シンプルながら美味しかったーハート


今回のメインチョイスは

美濃けんとん豚肩ロース

カフェドパリ風 白ワインソース

お肉ジューシーうんまーハート

添えてあった揚げレンコン餅も無限にいけそうw

お口直しの濃い抹茶ジェラートハート

富有柿とパッションフルーツ

ヨーグルトのジェラート

柿にパッションフルーツ合わせると

まるで別物😳でも柿‼️激うま‼️

柿って酸味がないのがメリットでもあり

デメリットでもあるから酸味足す事で

さらに美味しくなるーピンクハート



今月誕生日のお友達がいたので☺️


メッセージまで

めっちゃ綺麗に食べてて🤣

可愛過ぎるw


んで今回会話に上がった物

【にゃたんぽ】

猫の毛みたいな湯たんぽw

手を温める事できて抱っこできて

めちゃくちゃ癒されるらしーの‼︎

TVer見ながらお膝にのせてさわさわしたい🥺


お次は

【盛り塩】

やっぱり良いらしいw

結界張れる!って笑

ちょっとね。これ玄関用に買おうと思う。

1年交換不要ってありがたい



さて本日は

ショールームレッスン🩷

ご予約頂き

本当にありがとうございます😊

 

​ここからは雑談🙈

#ブラックファミリア

えっっっっー!ひぇーーー!!

ってつい声出たわw

想像絶するラストだった😇

麗美に本気やったんかーい、、と思ったけどw

あきお。よかった‼︎

で。あきおはどーなったんやろ😇

とりあえずこのドラマ良かったハート


#すきはな

何人組が良いのか確認の為に

みどりちゃんの登場?🤣

何人組でも気が合えばええやん

1話からずっと

自分達の気持ちを大切にし過ぎて

周りの人の気持ちを考えられない人の

集まりなんか?と思ってる😇

そうじゃない時もあるけど

基本そんな感じな気もして

結局ラストはどーなるんやろか🤣


イベントバナー

 今夜はあの鯖の味噌煮

おやつに最適‼︎塩砂糖油無し‼︎よく噛む😁

ずーっと使ってる日焼け止め😁

これリピートしたいパック‼︎

こちらもよかった☺️

凄くよくてリピートした‼︎ここ安い‼︎

何度もリピートしてる高カカオチョコ

植物油脂不使用。個別包装。

今だけめっちゃ安い‼︎

こだわりの原材料❤︎ギフトにも🫶



 イベントバナー

 

イベントバナー