こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は息子12歳誕生日🩷
記録日記です


先日行ったお祝いランチ🥂

瑞穂市 エロンソンドレ❤︎

息子が大好きなお店😁


メニューも毎回違ってワクワクハート


カレー風味のプチシューと

チーズと桜エビのブルスケッタ❤︎


岡田農園の無農薬野菜サラダに

ピーナツバターかぼちゃのフラット❤︎

野菜が美味しいから

子供達もパクパク全部食べるピンクハート

米粉入りパンも激うまよね🥹

前菜盛り合わせ❤︎

ホタテマリネに鰤、サーモンにいくら

富有柿、カリフラワー、パプリカムースに😍

フリットのバジルソース息子絶賛w


冬瓜とズワイカニのスープ❤︎

スダチが香ってこれも美味しい😍

豚と九条ネギのラグーゴボウ風味❤︎

キッタラって少し太めのもちもちパスタが合うー

これも息子絶賛して食べてたw


京都 マダカのオフー ノイリーソース

ハーブの入ったクリーミーなソース

そこにさっぱりトマトも入ってバランス良く

すごく美味しいハート


息子は

「牛肉がいいー」と言うので

¥2,200で追加

近江牛リブロースステーキに😂


ご満悦

でしょーね🤣

近江牛のリブロースやもんな

清流どりもも肉のロースト

シャスールソース❤︎

お肉ハーブ巻いてあってすごく美味しかった❣️

付け合わせの揚げニョッキも激うま🥹

濃い抹茶でお口直しピンクハート


デザートは

チョコレートムースとミルクジェラート❤︎

あーなめらか🥹濃厚ー❣️

そして

お誕生日プレート🎂

息子。ご満悦www


全部とーっても美味しかったハート



そして3時間弱にも及ぶフレンチフルコース

座って食べられる様になったのね🥹


12年前は

こんなに小さかったのにw

私が産むと

100%NICUへ行く😇

これ鼻のチューブ何だったけ?

娘はここからミルク飲んでたけど🧐

 


4歳の誕生日まで繋がってますw



今年のプレゼントは

1ヶ月前に

ベイブレードX買った

まだおもちゃ🤣

他にベイ6個買わされた

前シリーズ(小2の頃やってたやつ)

めっちゃ持ってるのにさ😇



夜はケーキでお祝いピンクハート

夕食はママのハンバーグ」

ってリクエストもらってるので頑張って作る💪



おやつのリクエストは

「抹茶のリエージュワッフル」

仕事から帰ったらダッシュで作るわ😂



さて今日は

ショールームでお料理教室☺️

ご予約の方お待ちしておりますハート



​ここからは雑談🙈

#新妻不倫

えーーー‼️そうきたか‼️

うわぁ😇そうか。

来週めっちゃ楽しみ‼️



イベントバナー

 4日より再販します🥹しかもお値打ち‼︎

すーっごくおすすめのフープロ‼︎

スコーン生地もすぐ‼︎みじん切りも一瞬‼︎

血圧上げる精製塩なんてとんでもない💦

是非毎日の調味料は本物を❤︎

みりんはこれ😍めっちゃ美味しい!全然違う

パン包丁もこれ!感動レベルに切れる❤︎