こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


岐阜ランチ新規開拓🩷

bistro jarret d'or

長良橋に続く道を

十八楼の方へシュイーっと

左横にそれて下潜って直進!

伝わるかなw

お値打ちランチもあり😁

カウンターではお酒を楽しんでる方も🍷


ランチコースにしましたハート


1つめの前菜は

甲イカのカルパッチョ

イカぷりっぷり♡

きゅうりも大根シャキシャキで◎


自家製のパン風味良くて美味しい😋


2つめの前菜は

まさかのリゾットwww

生ハムの前菜って感じかなぁ?

ルッコラとチーズと生ハムと合わさって絶妙◎


魚料理

鯛のポワレがスープ仕立て

野菜たくさん◎味も濃くない☺️良い‼︎

ただ、平たいスプーンで食べにくいw


お肉料理

瑞浪ボーノポークのバラ肉を

2週間熟成させたグリル

うんまっ😳

これは肉の旨み凄かった‼︎

ほろっほろで柔らかですごい‼︎

ソースはピクルスたくさんのマヨ風味

甘酸っぱいバルサミコクリームもっと欲しい😂

付け合わせはほうれん草、さつまいも、

カラーカリフラワー、ブロッコリーでした


デザート

りんごのコンポートに紅茶ゼリー🍎


あーお腹いっぱい🐷


スタッフの方感じよかった♡

でもお皿置く時「ドンっ」て雑だから怖いw

 


すぐ近くにある

パンダプールマフィン


なんと‼︎卵と牛乳とバター使ってないとな‼︎

使わないとあんまり美味しくないよね(個人的に)

風味落ちるしせめてバターと卵は‼︎って思うけど

(ほぼ全部やんw)


ここのは美味しいらしい😍

別にヴィーガンじゃないけど気になる‼︎

食べてみたい‼︎

営業日土日だけかーい🤣




んでさ

話し足りないから

お茶しに移動したんやけど

パティスリー6軒

見事に定休日でさwww

火曜はあかん😂


逆に

営業日少ない一か八かのカフェへ‼️

cache  cache

2年前一人でマーサの帰りにランチきてるよー💓

ブログもランチ紹介あり(2021.12)

ここのバスチー絶品なの🩷

この絶妙なトロけ具合よ🙈

ここまでトロけて美味しいバスチーは

中々出会えない🥹

大きな和栗入りも美味‼️



あとバスチーで感動したのは

CAFE re:verb

ここのバスチーも絶品ハート

チーズケーキたまらなく好き🐷



ここのレポはまた今度ハートピンクハートハート



​ここからは雑談🙈


#ミタゾノ

もうさ🤣まってw

これ誰の事言ってる??笑

(不倫バレて山小屋にこもって自給自足生活)

(子供奪って逃亡)

(迷惑系配信者とか)

ヒロシさんの使い方w

今回パロディすごくない?🤣


やっぱり全員悪🥹

子供達、、、

「どうすれば人生楽になりますか?」

「正直僕らにとって良い環境を準備してくれれば

別に親なんて誰でもいい」

「分かんない事は親じゃなくAIに聞けばいい」

あー。ですよね。そうだわな。

綺麗事だけでは生きていけない世の中。

この最後の爆弾投下が

世にも奇妙な物語レベルw



#アオハル

TVerにない‼️‼️

早く見たいのにーーー😭


#大奥ちらっとしか

見れてないから改めて🤣

あの時間お迎え行ってるー🚗



#くすぶり女#マイホームヒーロー

#時かけも見なきゃ🤣



イベントバナー

 翌日届いた❤︎

お気に入りのパスタ皿❤︎

ルナソルめっちゃ綺麗😍