こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはレシピハート
あの下処理をした鶏胸肉使用で

黒胡椒たっぷり甘辛チキン❤︎


間違いなく美味しい甘辛チキン‼︎

ごま風味でブラックペッパーたっぷり削って

おいしーの😋



⭐️簡単に作り方⭐️


①あの下処理した鶏胸肉2枚を

食べやすい大きさに切り、水分を取り

薄力粉を入れた袋に入れて粉全体にまぶします

②米油を敷いたフライパンでこんがり焼きます

写真くらい白っぽくなるまで中火で放置‼︎

それからひっくり返すの重要☝️

ちょこちょこ触らない‼︎

このくらいこんがり焼くの☝️

水分出るから蓋はしない‼︎

水大さじ3

本みりん、醤油各大さじ2

甜菜糖大さじ1.5

にんにくすりおろし少し

いりごま大さじ1

混ぜたタレを絡めて

あとは好きなだけブラックペッパー

削って完成です😁


手羽中や手羽先で作っても美味しい🫶

しっかり味なのでタレ半量でもいけるかもw



【あの下処理とはこちら】

下矢印下矢印下矢印




さてお昼は

収穫した巨大キャベツで

米粉のお好み焼き❤︎



夜は

キムチ鍋にしよっかなー❤︎



​ここからは雑談🙈


#ブラックファミリア

好きだわーこのドラマ🤣

あきお。絶好調w

って見てたらまさかのーーー😭


誰が突き落としたー?

まさか「葵」ちゃうか?

「騙された」やって言ってたし

騙されたから突き落とした?🙄

来なかっただけで「騙された」言わんよね


#サブスク不倫

【次から次へと欲望の沼】

でしょーね🤣

1万コースでは物足りんくなるわw

10万コースいっちゃうよね🫣


#ゆりあ先生

こりゃ。伴ちゃんに沼るわ😃

心の余裕、癒しって大切

りく。お前が言うな。

的なセリフ多数やけどもw


善人ぶってない腹黒な感じとか出てて

このドラマ好きですw

これ。最後どう結末むかえるんやろ🙄



とりあえず

TVerドラマランキング

上から攻めてる🤣

50位まであるからね



イベントバナー

 5%OFFクーポン出てる😍😍😍

クーポンでさらに10%OFF❤︎

すっごく綺麗で癒されるー

これよかったーー😍

触感よく使いやすい‼︎

保湿剤❤︎めっちゃいい!!



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】