こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


お久しぶりのフレンチハート

岐阜市 PARFUM

ここも大好きなお店🥰


お楽しみな今回のメニューハート

デカいサイズで貼っておきますw


アミューズ♡

茹で落花生、魚とキノコのマリネタルト

桜エビのチーズサクサク!笑

名前忘れた🤣

趣が全く異なるアミューズ

どれ食べても美味しいハート


そして名物

にんじんムースに雲丹、コンソメジュレ

これめちゃくちゃ美味しいんだよね😍

丼でいきたいよねw


前菜

鯖と秋茄子のテリーヌなんて初めて‼️

美味しーー😳

ソースも抜群に合う‼️

りんごとタルティーボって野菜も食感よく🫶

ここいつもメイン級の前菜なのピンクハート


そして

粉の香りがすっごく良くて😳

何の粉だろ‼︎

シンプルなのにめっちゃ美味しい❣️

バターもホイップされた無塩バター

お口でトロける😭

次にオレガノのパン、さらにバケットもきました🐷


ポタージュ

ヨーロッパ産「シャテーヌ」って

栗のポタージュ🌰

上にセロリの葉がのってて

香りが栗と合う😳

間違いなく美味しいポタージュハート


チョイスしたメインは

千葉県産スズキ

ポルチーニ茸のヴィエノワーズ仕立て

肉厚🥹うんまっ❤️

でね、間にトマトが挟んであって

めっちゃいいアクセント‼︎

上の茶色はチーズやパン粉とポルチーニを

なんちゃらしたやつでカリッと🫶

ソースは2種類。緑はカブだって😳


デザート

栗のエスプレッソプリンハート

めっちゃ美味しい😭

これも丼でいけるわー笑

小菓子は紅茶マドレーヌと

グレープフルーツのゼリーみたいなやつハート


毎回名物以外は全く違うお料理出てくるし

食器もコペンハーゲンだったり

マイセンだったり

普段使いが絶対できへん食器でさ🥹☜うちは


スタッフの方もシェフも感じ良いし

お料理も無駄に待たされないベストタイミングやし

店内雰囲気も落ち着いてて景色も良く

このお店本当好き🥰


こんなお店が岐阜にあって嬉しいピンクハート

また絶対行く😍




ランチ前にまた

焼いてるやん🤣

給食食べたらすぐ帰ってくる日やったで準備

今回は見たまんまの

リエージュワッフル

チョコバージョン

ココアとチョコはヴァローナ


こちらも大好評🥹

ルノにのせると可愛い❤️

もう。本当ただの自己満足w


数年ぶりに急に使い出したワッフルメーカー🤣
んでまたブーム去るとしばらく使わんw


さすがに今日のおやつは
さつまいもとみかん🍊



さて今日から

クリスマスレッスン🎄

ご予約頂き

本当にありがとうございますハート


ご満足頂けると嬉しいです🥰



ドラマ感想はまた明日w

火曜夜はドラマ多めやん


22時以降塾迎え行ったりしてるから

ちゃんと見れない😂


#アオハル

チラッと見たけど

無かった事にできるかいな🥺



イベントバナー

 すごく良い❤︎またブログに載せる

ストーリーには動画アップしてるよ🫶

これ5枚セット😍

高評価❤︎

今日これ。すごく暖かい‼︎

こっちも最近よく着てる♪

なんと!!再販!!!

お菓子作りに❤︎

我が家で大人気無塩のほっけ❤︎