こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅前教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まって。今朝急に寒いやん🤣
着る毛布着てるw


昨日のお昼は

牡蠣とほうれん草の

麹米粉グラタン❤︎


レシピ2人分

①牡蠣は綺麗に洗ってしっかり水気を拭き取り

クレソルかけて、米粉を全体にまぶして

②オリーブオイルでこんがり焼きます

ひっくり返して白ワインを少し加えて蒸し焼き

焼けたらグラタン皿へ

③空いたフライパンで

ほうれん草としめじを炒めながら

(放置しても大丈夫)

耐熱ボールにバター30gを入れてレンジで溶かし

米粉大さじ3を加えて混ぜたら

牛乳300ccを少しづつ加えて混ぜます。

600Wのレンジで4分半加熱します。

うん。いい感じ。クレソルで軽く味付け

グラタン皿へ。このフライパンは洗って片付け。

④そろそろレンチン終わる頃

トロミが付いたら泡立て器でよく混ぜて

さらに3分半加熱して玉ねぎ麹を小さじ2加え

(なければ無添加鶏がらスープの素を小さじ1くらい)

ゲランドの塩を少々加え味を整え

ブラックペッパーをガリガリっと削る

⑤ホワイトソースを器に入れて

ミックスチーズを散らしてアラジンで

5分焼いて完成ですハート

(焼いてる間に洗い物全部終わる)

ほうれん草。一人当たり1.5袋くらいw

麹で優しい味ー❤︎うまっ‼︎

牡蠣の一手間

【香ばしく焼いてワインで蒸す】

重要です🫶

せっかく食べるなら美味しいもの😋


ピラフもそうだよね💦

材料全部炊飯器にぶち込んで炊いても

想定内の味にしかならんやん😇

不味くはないけど特別美味しくもない。そんな味。


【具材とお米を5分炒める】

わずかこの5分で格段に美味しくなる🫶


私は食いしん坊なんで

カロリー同じなら美味しい方食べたいって思う🥹




んで。また粉物🤣

図書館で本借りてきて

作ってみたくて作成🙌

バターも卵も牛乳も米油も入ってないスコーンハート

表面サクサク、中ふわっしっとり🫶


層があるスコーンってよりパンに近いんかなぁ?

好評やったでまた色々作ってみよ😍



んでねやーーーっと

ツリーを出しました🌲

まだ飾ってない🤣

ピンクの紙袋にオーナメント入ってるから

☟のLED巻いてから飾るハート


今日これ届く予定🫶コンセントなの嬉しい‼︎



​ここからは雑談🙈

#ONE DAY

もう6話か

謎の使命感から見てるけど

なーんもおもろくならんし

今回で感想終わりますw

ここまで見たら引き続き見るけど

面白くなったら感想書く🤣


今思えば#真夏のシンデレラ

おもろかったわー👠



#けむ姉

妹の呪い

もう。タイトルから好きw

奪ったら奪ったで不安になる

てか‼️

りっくんはどーしたいのよ😇


もう。姉妹でこの男

捨てればええやん🤣

我に帰ると「なんやったんや。あの男は」

と姉妹で思うと思う😇



さて今夜は

#ミタゾノと#大奥#アオハル

#時かけ#くすぶり女

#マイホールヒーロー


火曜の夜はてんこ盛りハート



イベントバナー

これ着てるよー❤︎

愛用ファンヒーター❤︎明日クーポンある‼︎

これもめっちゃ愛用してる❤︎

肌にも髪にも😍

ナイトクリームはずっとこれ使ってる😍

他のルノは売り切れ💦 本当可愛い😍

そろそろ無くなりそう。リピート❤︎

N31愛用。標準色N34。