おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


ずっと前から
気になってたお店☺️

岐阜市茜部

薬膳カフェZEN

私も薬膳に興味あって資格取得💪


ランチメニューはこんな感じで下矢印

薬膳唐揚げランチ、薬膳カレーランチ

だったん麺のパスタやラーメンも◎

あとは

野菜や肉、魚の両方が楽しめる

プレミアムランチコースピンクハート

キッズメニューもあり🫶


ドレッシングも自家製って嬉しい☺️

ドバーって市販の胡麻ドレかかってきたら萎えるw


プレミアムコースのメニューハート

どの食材がどう良いのか

説明があります☺️


こちらは

サラダと白菜4種😋

ウコンドレッシングが酸味効いてて

美味しかったー‼︎

こっちは☟

クコの実ドレッシング😳

へぇー!クリーム状なんや‼︎いいね‼︎

これも好みの味ハート


続いて

カレースープピンクハート

塩っぱくない😭

んで、具材の揚げたゴボウがコクあって美味しい‼️

後味ピリッとちょうど良い感じ


メインは3種類

合格鱈のピリ辛オーロラソース和え

合格鶏モモ肉の照り焼きチキン

合格チリコンカンとブロッコリーの

とろけるチーズ

鱈の味付けも、照り焼きチキンも

チリコンカンも手作りって味で濃すぎないし

ご飯にすごく合う🥹


最後に

合格ごまのシフォンケーキ

合格豆乳ヨーグルトに自家製梨のコンポート

合格りんご酢のしゃりしゃりアイス

合格黒豆茶


シフォン美味しい😋

梨のコンポートも甘過ぎずピンクハート


黒豆茶って香ばしくてすごく好き😍

アンチエイジング、むくみ予防、貧血予防

めっちゃええやん‼︎


他メニューに

こだわりの手作りスイーツハート

女子会とか忘年会なども出来るみたいハート

クリスマスのオードブルも予約可能


私はお酒飲まないし居酒屋メニュー苦手で🤣

濃すぎて食べれんのwww

だから身体に気を遣ったカフェのいいなぁピンクハート

翌日の浮腫み方全然違うと思う


綺麗な店長さんをはじめ

スタッフの方めっちゃ感じ良くてお店大人気❣️

12時には満席😂


スイーツやお弁当のテイクアウトも

隣でやってるので

身体に優しいお弁当やスイーツ買える🥰


先月チェーン店系のお弁当屋さんの

お弁当食べて顔も体も肌荒れ酷くて💦

全身痒くてぶつぶつできて皮膚科行った悲劇😇



改めて

【食べたのもで身体は出来てる】

身体が喜ぶご飯っていいよねハート


薬じゃないから即効性はないけど

食べ物のパワーって凄いと思う🫶

食事って毎日の事だから☺️



んで

最近のハマり物は

大根間引き菜

可愛い大根ついてる😍笑


間隔開けて種撒いてあるけど

さらに間隔あけないと大根育たないから

もったいないけど間引きする😊


この大根葉のお浸しが息子の大好物で🤣

ほうれん草や小松菜より喜ぶw


また菜飯もつくろハート



​ここからは雑談🙈

#家政婦のミタゾノ

「多目的」違いwww

ちょ。ホールは広過ぎる🤣

箸ぺろぺろとか安定の時事ネタw


にしても何か色々深かったよねー

生きる意味ってなんやろか?

そんな壮大な事語らなくても

「明日も美味しいもの食べたいなー」とか

その程度で良いと思うの😂


来週は20代市長にご送金ネタ

またおもろそ💓



#アオハル

キスするんか?せんのか?

するんか?せんのか?

せんのか?


するんかーーーいw

展開早っw

こんなんきゅんやん🩷好き🥹


夜のプールとか

はい。アオハル。

拓がプール飛び込んだ瞬間から

ニヤニヤが止まらないw


みっちーもアリスちゃんも横顔綺麗❣️

そしてめっちゃ可愛い😍


10個下だよ?10個!!

私からしたら

1996年か1997年産まれの子じゃん🥹

夢のキンプリ世代かーーーーー


とりあえず次週も楽しみじゃピンクハート


録画しといた大奥見なきゃ😍

クセ強な上様見なきゃw



イベントバナー

 早速チェック🤣黒豆茶❤︎

こちらも気になる❤︎

生地が柔らかくて綺麗❤︎

白も可愛い😍

この洗顔しっとり泡でよかった🥹

クーポン出たので購入♡リピート5本目

これめちゃ良さそう‼︎

響かない☺️

無塩のほっけって珍しい!脂のってて旨い!

すぐ売り切れるから【お気に入り登録】

多分半額クーポン出る‼︎

半額クーポン出たら買うやつ❤︎

食卓に青魚を🫶