こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは昨日作った
簡単おやつレシピ😋

もっちり甘い❤︎

さつまいも揚げ団子

息子が「美味しいーー」って爆食いしたやつw

材料もシンプルでとっても簡単🫶

美味しく出来たのでメモ📝


材料  

さつまいも(正味) 200〜250g

甜菜糖 大さじ3〜4

★白玉粉  40g

★牛乳  40g

牛乳 30g〜

米油  適量


①★を混ぜてふやかしておきます。

さつまいもは輪切りにして柔らかく茹で、粉ふき芋にして潰します。(シルクスイート使用)

②そこへ甜菜糖を加えて混ぜます。

③★を混ぜた物を加えてよく捏ねます。



④良く混ざったら追加分の牛乳を加えて、さらに捏ねます。私は30g加えましたが、様子を見て固そうなら10g程増やしてください。


⑤くるくる丸めます。


⑥米油で揚げ焼きにして完成です。


黄色くて綺麗😍

もちもち甘くて美味しいよ❤︎

好みで粉糖やきな粉まぶしても◎




さて昨夜は

初めての

夜の大戸屋😃

夜ご飯を食べに行くって言うと

焼肉が定番だから珍しいチョイスw

夜初めて食べに来た

 お目当てはこれ

大好きな牡蠣フライ❤️

しのえもんの牡蠣フライ食べたいんやけど

お店に問い合わせたら開始「未定」と言われ🥺


私と息子と旦那は

もちろん牡蠣フライに😍

牡蠣大きめで❤︎

レモン搾ってサクサクうまっ😋

私と息子。タルタルは邪道w

旦那はうちらのもたっぷり使ってたわ🐷


娘は

期間限定

れんこんと鶏ひき肉の

大葉挟み揚げ

ー梅おろし柚子だれー

こっち

すっごいボリュームだった🤣

美味しいーって食べてたよ❤︎

私もこれ気になるなぁ🫣好きが詰まってる❣️



今月はアプリ会員だと

大盛り、特盛り変更無料🤣

まぁ大盛りっても¥30だけどw


今回お米がすごく美味しかった🍚

数年前の間違ったダイエット

してた頃は

夜に揚げ物やお米食べるの

考えられないと思う🤣

もう普通に全部ペロリですw


夜焼肉の時も大盛りご飯食べてる

翌朝は確かに増えてるけど(想定内)

翌々日には元に戻ってるよ🫶


普段から食材バランス考えて

変な我慢をせず、食べたい物は食べる‼︎

お米を3食しっかり食べる様にしたら

(約4年前から体質改善)

無駄な食欲もなくなり

生理前のイライラも消えて

太りにくいし体の調子が良い😍



​ここからは雑談🙈

感想が深夜枠ドラマばかりで🤪


#単身花日

妻の事なめすぎ😇

女は勘するどいんやで〜

第六感。本当あるよね。

ついに

小型カメラ内蔵ぬいぐるみを!笑  花。もはやホラーだわ🤣


#泥濘の食卓

こっちの女も思考おかしい🤣

そこがまた最高w

あー。父親の相手が

息子にバレたー

おもろーーーーwww


テレ朝

コントドラマ2本連続は凄い👏



イベントバナー

 大活躍❤︎大好きなお店の上質ニット

チクチクしない。毛玉できない。愛用パープル❤︎

こっちはブラック、ブルー、ピンク愛用🩷

ルノ可愛い😍

大人気商品❤︎

まずはお試し‼︎これ購入してみた🫶

ゼオ大好き❤︎

☟小鼻つるっつるになる‼︎コスパ良き‼︎