こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


10時間は寝た🤣
昨日は朝から晩でバタバタしてて🚗🧑‍🌾🚗
21時には就寝w
起きたら7時半🤣

今日はゆっくりできそう🥹
昼から足つぼとマッサージ行こ♪


昨日のお昼はちゃちゃっと

挽肉ときのこ、玉ねぎピーマン

を炒めて

具材は必ずゲランドの塩で下味をつけ

水分を出して旨みを出す

スパイス麹を加えて水分を飛ばし

ご飯を加えて炒め

仕上げに少し醤油で風味を🫶


めっちゃ美味しかった😍

1合分は食べたかも🐷


ちなみに

夕食は麹チキンカレー🤣

先週も食べたけど息子猛烈リクエストハート


ちなみに今夜もカレー🍽️

皆大喜び🙌笑




そろそろ熟成されたかな?と

アラジンで

焼き芋作ってみた😋

今年作った品種は

シルクスイート❤︎

ネズミやモグラに食べられる被害なくw

義父がラジオ通販で購入した

「ヒトデの粉」を蒔いたのがよかったんか🤣

ねっとり甘い😍


この焼き芋をスライスして干せば

手作り干し芋🫶


焼き芋も干し芋も

おやつに最適だよね😊

砂糖も油も塩も入ってない

しかも食物繊維豊富でよく噛む‼️



とか言いながら

今日のおやつは

バター大量🐷砂糖もたっぷり🐷

こんなに一度にバター使った事ないかもw


リエージュワッフル作ってる🤣


これこれ

下矢印下矢印下矢印


ブログ書いてる間に焼けた😍

レシピ10個だけどケンカになるから

12等分にw


うんまーーー❤︎

 

今日ワッフル焼く為に 

昨日空いた時間に粉買ってきたもん🚗

大垣市の製菓用品店😊

なんでも揃うーハートそして安い‼️


パンやお菓子ごとに粉変えないと

美味しく作れないもんね😂

冷蔵庫野菜室に10種類待機してるw



ここからは雑談🙈

#泥濘の食卓

そこか!

やはりそこが繋がった!!

うわぁー実におもろい😃


#単身花日

月夜の密会

シャルウィダンス?

もー最高🤣

やばいやばい‼️

真面目なコント‼️

はながとっても怖い🥹


#ゼイチョー

なるほどなぁー色々と思う事はある

勉強にもなるし😁


#きのう何食べた?

カルボナーラが食べなくなる🥹


#シェルマーの料理

漫画チックだけど

料理知識満載で🍳



さて。#ハイエナ見ながら🎧

お昼ご飯の準備するか🙄

昨日はほうれん草1kg程

収穫したので😍

トマトパスタにする🫶


明日ショールームレッスンの

料理や受付開始日など

詳細発表します😊

よろしくお願いしますハート



イベントバナー




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】