こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は学びの日😁

今月はベルギー🇧🇪

ヨーロッパ有数の美食の国ピンクハート

バターとパールシュガー

たーーーーっぷり🐷

もちろんベルギーワッフル❤️


こちらは

丁寧に2度揚げした

ポテトフリット🙌

ムール貝や

牡蠣も有名だそうで😁

プレーン、抹茶、チョコ❤️

ゴーフル ド リエージュ

ゴーフルはワッフル

リエージュは街の名前だって✍️


こちらは

ワーデルゾーイ

ワーデルって水。水煮。

まぁスープは全部水煮だよねって話w

カルボナーラみたいなスープなの😍

生クリームたっぷり

クリーミーで美味しい❤︎


こちらは

パン アラビエール

ダッチタイガーみたいな表面

ベルギービールが入ってるんだよ🍺


ハードかと思いきや

ふわっふわで美味しー❤︎


そして

ベルギーワッフルパフェ❤︎

3種のワッフルとチョコジェラート😍

ワッフルすごく美味しい!!!

これ家族にも大好評だったので作ろ🫶

息子はプレーン推し

娘はチョコ推し

旦那は全部w  (しばらく悩んでた)



あー。やっぱり

高カロリーな物て美味しい🥹

まぁカロリーとか言ってるのいつも口だけw


人生1度きり

食べたい物は食べる🤪


今度はイタリアのクリスマスハート

楽しみー‼︎



🌲  🌲  🌲



昨日は出発前に

肉汁ぱんぱん

玉ねぎ麹のハンバーグ❤︎

下準備🙌

これも息子のリクエスト😂お口直しその②

伝わるかな?

肉汁ぱんぱん

ぷっくり膨らんでるー♡

昨日は適当デミきのこソース🫶


キタアカリは

オリーブオイルかけてアラジンで焼いて

ゲランドの塩🥔


あー手作りハンバーグ最高‼️

めっちゃ美味しかった😋

ご飯がすすむ🍚🍚🍚



​ここからは雑談🙈

#大奥

うわぁーーー😇自分の孫まで💦


大概トラブルの理由はなんでも

嫉妬やけど

(人間の感情で一番強い感情)

これは「暇つぶし」?

満たされてないんやな🥺

自分の機嫌くらい自分でとってくれ

周りを巻き込むなよ。と言いたい。

「私不機嫌なんです」アピールもやめて。



#アオハル

アリスちゃん可愛い😍おもろい!!笑

にしても

態度悪くて「恋愛禁止」

言ってた人が

一番やってた件🤣🤣🤣

あと10歳若かったらな

って悩む系の恋愛w

このドラマテンポいいし好きーピンクハート



#マイホームヒーロー

木村多江さんの役が

「あな番」のブレンダー女🤣

とりあえず「埋めよう」



 あとまだ見れてないので後ほどw

水曜日深夜にたくさんやってるー🤣



イベントバナー

 

シームレス良き◎

シンプルおすすめ❤︎

裾フリルで可愛い😍

好きな成分ハイドロキノン

好きな成分レチノール

可愛い😍エレガンスのクリスマスコフレ



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】