おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は息子リクエストの
「エビチリ食べたい」
と、イチリン向かったけど🚘

本日ランチ終了してて🥺
(12時55分くらい)

もっと早く行けばいいんやけど
私以外起きるの遅くて朝ごはんが10時過ぎ😇

近場で家族皆が食べられる場所

ここしか思い浮かばない🤣

馬喰一代へ😋

満席で30分くらい待ったかなー

もちろん美味しいんだけど

息子はダントツここのお肉が一番好き

あー。今日肉の質悪っ😇

先日両親がランチ行った時もそんな様な事

言ってたから心配してたの💦

たまたまかなー


ながら本店の方が絶対肉質いいわって話になる

(ランチ¥100高いけど)


これ。ながら本店

下矢印下矢印下矢印

全部柔らかくて適度な脂で美味しかった


子供達は

丼でご飯おかわり🤣

「大盛り」と言うと丼で来ます

息子ははじめの🍚と丼で2杯

5杯分かなw

下のグレープフルーツゼリーは美味しい😋


今回はお肉150gにしたけど

100gなら1人¥2,000くらいやし

成長期の子供おる家には助かるー😂

少しの肉でご飯たくさん食べてくれるしw


今度はながら本店へ行こう🚘

お店の出入り口に灰皿も置いてないしw


県庁東店は出入り口に灰皿置いてあるから

臭くて頭痛くなって吐き気するって

息子大パニック😇

(いつも息止めて入店)


その前にえびちりリベンジ💪



朝は

玉ねぎ麹つくり❤︎

無くてはならない調味料

麹生活始めてから味覚が変わった‼️

これ本当☺️

シンプル最高ってなる◎薄味になる◎

あと腸内環境も良くなった◎体質変わった◎


麹がなかったら

普段の食生活成り立たない😂


オシャレなブラウン❤︎



そして
麹レッスンレシピの
復習ありがとうございます😍

そしてもう何度も

何度も

ナンまで登場して🥹

数えきれないリピート

めちゃくちゃ嬉しいです😍


我が家も昨夜は

スパイス麹カレーに❤️

これも息子リクエスト👦

美味しいカレーでお口直ししたいって

修学旅行帰ってきてすぐ言われててw


もちろん今夜も
麹スパイスカレー😋
2日連続皆大喜びやんw

今日のお昼は
胃を休める為に米粉のお好み焼きにする
昨日の肉の脂でやられた😇


​ここからは雑談🙈

#泥濘の食卓
このドラマもでら好き🤣
【パラサイト不倫、開幕】
そして相手役がまた
吉沢悠さんwww
あれ思い出すわーアレ。
なんやっけ。タイトル。思いだせん。
売れない映画監督のやつ
クズ旦那演じてたアレw
あっ!!#夫婦が壊れる時やがな!


#あたりのキッチン!
これも見てるー😍
料理のちょっとしたコツとかやってて🫶
やっぱり食べてくれる人の事を
考えて作るっていいよね☺️

#秘密を持った少年たち
見てるけど別に特別面白くもないw

#ポケットに冒険をつめこんで
昔のポケモンゲームを交えた話ww

#天狗の台所
お料理出てくるから好きやけど
やっぱり「天狗」設定が気になるwww


#名前をなくした女神
もTVerでやっててさ🤣
これ12年前にリアルタイム視聴してた‼️

ちょうど来年から
娘が幼稚園入学って時で
ママ友って恐っ😇
って思って見てたやつやんw

まぁ結果
当時25歳。娘の学年に1人もママ友おらんから
そんな心配はなかった🤣

さて今夜は
#聖夜のから騒ぎ☜離脱寸前
#トクメイ! #けむ姉☜好き
見るか🤗


イベントバナー

 2つ買うとさらに¥1,000OFFとな!!

次このお店の買ってみよかなと❤︎

こっちはいつもの❤︎また半額クーポンでそう‼︎

弟も絶賛してた🙌

両親に頼まれてリピート‼︎肉厚‼︎無塩‼︎

夜お風呂から出たら15秒以内に塗る

塗ったらこれ貼ってドライヤー

ナイトクリームはこれお気に入り

目元はこちら。使いやすい☺️

朝洗顔したらすぐに貼る。貼って家事してる。

3個リピートの愛用洗顔

ハイドロキノンってこりゃ気になる🫣

次使ってみるか