こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


息子帰ってきましたー❤️
の話は後程w


前から気になってた
大垣のカフェ♡

一軒家の一部を改装した感じ😳

テーブルは6つ


元ホテルのコックが営む

小さな洋食カフェ

全てが手仕込み、手作り❤︎


ランチメニューは共通して

スープ、エビフライ(自家製タルタルソース)

手作りクリームコロッケ、デザート


Aその日のチキン料理 ¥1,100

(グリルチキントマトソース茄子添え)

B自家製ハンバーグ ¥1,300

Cビーフシチュー ¥1,500

ドリンクは➕¥150

ご飯大盛り➕¥150


私と旦那は同じBハンバーグにハート

朝ZIPで

ハリセンボンの春奈さんが

ハンバーグめっちゃ食べててw


まず出てきたミネストローネ🍅

美味しい😳飲める。濃くない

私外食で汁類は濃くてほぼ飲まないけど
(ポタージュ以外)
ここのは本当手作りって味‼︎


続いて

きたぁ❤︎

エビフライとクリームコロッケ

自家製ハンバーグ

デミグラスソース❤︎


海老はぷりっぷり‼︎

クリームコロッケとろーり

衣はサクサク‼︎

ハンバーグも王道

うわぁ♡美味しい🥹

ってなるタイプ‼︎

付け合わせの野菜も全部美味しい

にんじんめちゃくちゃ甘かった🥕


さらに

シフォンケーキ、プリン

アイスも付いてた😳

プリン美味しかったハート

こんなについて¥1,300って
コスパ良すぎるやん🤣
しかも全部手作りで美味しいの凄い‼︎


駐車場がね

お店の南側に5台と

ここに1台

ここに止めると移動をお願いされる事あり

(されて奥に停め直したw)

テーブルの数だけ駐車場あります

1グループ1台



モーニングもやってるよ😍

トースト、オムレツ、サラダ付き🥗


+¥250で

ふわトロフレンチトースト付きだって😋


ここはまた行きたい‼︎丁寧な洋食屋さんハート



んで

息子。帰宅しました🥹❤️

大本命のマールブランシュ

「茶の菓」買えたなんて🥹

お財布に入れといたの🤣

清水寺のお店の人に聞きまくって

お店探したって笑

これは息子好きなのでハート


てかね、買う物決めてあげないと

迷って迷って迷って買えない😇

季節限定のクセの強い

八ツ橋を2箱もw

さつまいも、くり、かぼちゃ

🍠 🌰 🎃

かぼちゃママがかぼちゃ好きだからーとハート


んで

こちらは定番😊


えー!!買い物できたの!!

(気分は初めてのおつかい)

忘れ物もしてない!

時計も無くしてない!

ちゃんとお着替えも出来てる!

感動🥹❤️

小6。もうすぐ12歳。園児ではありません。

 


でも先生から個別で話がありw

下矢印下矢印下矢印

やはり。2日間

まともにご飯食べれてないです

🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

1日目のお昼カレーは

ご飯も食べれなくて先生焦って

先生的にも米から不味かったらしいw

夜はお子様ランチみたいな

おかずでしたが白米のみ

既成ハンバーグ無理。

エビフライもあれ海老ではないと。息子談

2日目朝も一口も食べず

まさかのここで救いの白米ではなくパン。

しかもマーガリン入りで無理

たまごの殻が入った冷たいスクランブルエッグと

ウインナーとハム。加工肉でアウトー!!

昼も白米のみ

息子の説明ではよくわからんおかずw

匂いがお好み焼きみたいなやつ

デザートのわらび餅も偽わらび餅でアウト

おうちで

ご飯食べさせてあげてください🙏

って事でした😂


おかずも塩もなしに白米のみ

なんの修行や🧘笑


まぁわがままは言えんよ。

公立。修学旅行だもん仕方がない😇


中学校は2泊3日。3日間白米で耐え凌ぐのかw

それまでに何とかならんかなーと思うけど

年々敏感になってて困る🤦‍♀️


驚く事に食材に好き嫌いはない

美味しかったら食べる


とりあえず元気に帰ってきてくれて嬉しいハート

さっそく

ゲームにYouTube🤣



夕食は

私の皿やで雑にご飯のってるけど🤣


鮎の塩焼き

あの鯖の塩焼き一切れ

抜き菜白菜のお浸し

具沢山味噌汁


鮎を食べた息子が

あっ!これ養殖じゃない!

天然や!

脂っぽくないもん

さっぱりしてていいね

天然と養殖全然ちがうなぁー

と言いながら

ご飯もりもり食べましたwww


これで安心ハート



​ここからは雑談🙈

#ブラックファミリア

あー♡おもろい🥹

あの家族がクズすぎてw

大好きドロドロ復讐劇



志尊淳くんと高橋文也くんのシェフドラマ

あとから見るーハート

眠くてねたw



イベントバナー

 明日の朝寒いって🥶

本革❤︎冠婚葬祭や入学、卒業式にも◎

紐なしだと綺麗目❤︎men's

形綺麗だなぁ

定番デニム

グリル焼き❤︎すっごく美味しい