こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


7ヶ月待った岐阜ランチ❤︎

岐阜市領下 よし奈


メニューは2種類🫶

いつもスペシャルランチにするハート


前菜

今が旬の太秋柿、くらげ、なんちゃら人参

クリーミーな落花生ソース

柿あまーい‼︎柑橘が香って最高過ぎる🥹


ふわふわの秋刀魚しんじょう

アメーラトマト、食べられる花

出し汁も最高‼️


シェフの一品

めちゃくちゃ美味しいお刺身たちハート

全部ソース違うの🥹

このパリパリ海苔の上のトロける雲丹

これ最高‼️


季節の一品

最高の火の通し加減のホタテ

栗のソース、いちじく、ブドウ

めっちゃ美味しい🥹


お魚料理

黒米付けてない揚げてあったり

ゴボウは桜エビ、赤米付けて揚げてあり

さっくさく。ざくざく。

手前の生姜ソースすごい好きー‼️

さつまいもの松風とか

ちょっとした付け合わせも本当綺麗で丁寧😍


お肉料理

黒毛和牛のステーキと信長椎茸

お肉が最高に柔らかい😍


ご飯は大盛りオーダー🤣

あの備中農園さんの

零熟インカの目覚め入り😍

甘くて美味しいー‼️

いくらとも相性バッチリ👍


KAT-TUNに続きキンプリも

この零熟インカの目覚めをハートピンクハートハート

あー。ジャガイモになりたい。


珈琲でご馳走さまでしたハート


もー大満足‼️人気なの分かる🥹

皆さん次の予約して帰られるけど

次、1年後だからねw


友達がよくディナーへ行くので

その時に次のランチ予約取ってくれ

(昼、夜1回づつ取れます)

次12月も行ってくる🫶

いつ取った予約か記憶にないけどw


中々ランチ予約取れない方は

まずディナー行って

次のランチの予約取ると良いかもハート

ってもリピーターさんは1年後w


ランチ終わるの3時間弱かかるので

時間に余裕を持ってお出かけを🫶



お茶をしに移動🚗

初めて来た「流星」

綺麗😍

ケーキは9種類、プリン2種、バターサンド

他焼き菓子もあり◎

ケーキ悩んで🥹皆チョコ系w

本日のおすすめだった

ショコラバナーヌに❤︎

チョコのクリームめっちゃ美味しい😍

バナナもコクあってちゃんと美味しい‼︎

けど、ジェノワーズが思ったよりパサついてる

前日のやったんかな?笑 たまたま?

このお店はこれが通常なんかな🧐



スタッフのお姉さん

とっても感じよかったピンクハート

プリンとレーズンバターサンドも食べてみたい😍



んで

岐阜号外

あーーー😇

ついにきたか

県内唯一の

百貨店の閉店

よく持ってるなーと思ってたもん😂


岐阜から名古屋って電車1本20分弱

それなら名古屋の高島屋行くw


あと岐阜は車社会

郊外にたーくさんショッピングモールあるし

パーキング代払って買い物って

うーん。だよね🥺


レディースファッションフロアも

アピタの2階みたいやし

ジェラピケの売り場なんて可愛さ0やし

(初めて見た時衝撃受けた)

コスメフロアも全面見渡せるからなw

☜ディスりすぎやん。県民愛強いのに。


まぁ時代だよね😂

都会でも百貨店無くなってるもん💦

そりゃ岐阜田舎だもん。生き残り難しい。

 


​ここからは雑談🙈


#ブラックファミリア

復讐じゃー笑


#パリピ孔明

でらおもろい🤣凄い好きw

スウェット姿の孔明🤣

あの服乾燥機かけて大丈夫か?

シワシワになりそうやん🤣

ドラえもんの色みたいなスウェット着てても

イケメンな向井理さんたまらん🥹ハート



今期

「君」やら「恋」やら

似たようなタイトル多いし

覚えられん🤣


全部無理w厳選しまーす🖐️



イベントバナー

チョコが恋しい季節❤︎

92%が新発売‼︎凄く食べやすいそう♡

これ。すごく食べやすい85%😍

甘めな70%

こちらはアーモンド入り❤︎

 お気に入りパスタ皿

青魚も積極的に♡

無塩なのすごく美味しい!!!

履きやすい、歩きやすい、可愛い😍

愛用品❤︎

愛用品❤︎