こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 

今日は美味しいのも日記ハート


毎年楽しみにしてる
ダイナーズクラブ
フレンチレストランウィーク❤︎
すごくお値打ちに楽しむ事できる期間😍
フレンチ好きとしてはたまらない‼︎

今年のお店は名古屋伏見にある

La Floraison de

TAKEUCHI❤︎


席がカウンターでライブ感あり😍

目の前で作ってるの見れるー‼︎


よく見ると

イチョウやーん🥹可愛い♡


まずは

秋の情景

きのこのヴァリエーション

2023

きのこの旨みたっぷりフラン

滑らかで激うま🫣なんじゃこりゃー‼︎

フランで感動したの初めて😍

もっと器深くても大丈夫w

このきのこタルトも手前の葉っぱとチーズも

すっごく美味しかった🥹


続いてお魚料理


タスマニア産サーモンを

2種の調理法で

緑のはハーブのクレープ

それにめっちゃ美味しいサーモン巻いてあるのと

下にもサーモン

驚いたのが手前のヨーグルトソルベ‼︎

これがむちゃくちゃ美味しい‼︎

そして衝撃的にサーモン2種に合うハート


パンも

パリッと中もっちり❤︎

バターがまたトロけて🥹


お肉料理は

セージ香る愛とんの

バロティーヌ仕立て❤︎

付け合わせは青リンゴのソテーと短冊青リンゴと

ミミガーも混ざってたの‼︎


マッシュポテトは燻製の香りですご‼︎

ここ燻製にするんかー🫣


もちろんバロティーヌも肉汁溢れ

すごく美味しかった😭


特製デザート

栗のクレームブリュレ❤︎

ブリュレってめっちゃ甘いイメージあるけど

本当に甘さ控えめで全然くどくない!

そして上のカラメルがカカオ風味で相性最高😭

もっと深くても大丈夫w☜2回目


ドリンク、小菓子

オペラと珈琲

他、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーから

チョイス可能


オペラも小さいながらすっごく濃厚で

滑らかで最高だったハート


ここ接客も完璧だし

10%サービス料かからないの不思議だし

(夜はかかるかも)

とにかく最高すぎたー🥹


ここはレベル飛び抜けてると思う

すごい感動。天才的。

来年も絶対行く🫶

普段の平日ランチは¥7,200〜

土日は¥9,075〜


んでんで

高島屋にVIVAIA

ポップアップ来てて

すごい人‼︎人‼︎人‼︎

あーーーほぼ売り切れ😇

だよね。最終日だもんw

とりあえず履いてサイズは合わせたけど

種類によっても変わるし難しいかも💦

整理券発行の待ちでした

午後からは入店までに1時間から1時間半待ち

午前は30分くらい



んで友達ルタロンで3足買ってたわw

このニットブーツ
めちゃくちゃ履きやすいです☝️
ヒール部分もメタリックで可愛い😍
幅広甲高の足でもパカパカせずめちゃ楽‼︎
でも24サイズ売り切れ😭



昨日は

おやつ作って無かったので

先週買って美味しかった

シュプレームでおやつ買い☺️

暑さも落ち着き冷蔵品もいけるなーと♡

チョコのデニッシュと

あんどーなつ❤︎

ドーナツの油と餡子の甘さで

胃を満たしてもらおう作戦w


 私は前から気になってた

アプフェル🍎

中こんな感じー🫶

タルトタタンみたいなパンってか

ケーキみたいなデニッシュ


上のりんごが甘さ控えめで酸味あり

カスタードとアーモンドクリームと

相性良くてめっちゃ好きピンクハート

これかなりずっしり‼️笑


息子には

チョコデニッシュとあんドーナツ不評だったわ🤣

前回のメロンパンはよかったのにw


「食べログ星0‼︎」言われた😇

ちなみに娘には大大大好評♡笑


ブールアンジュの

シンプルなクロワッサンが好きらしい🥐

 


ここからは雑談🙈

#けむたい姉とずるい妹

第一話

「私の元カレは、妹の旦那」

もう。タイトルが大好きwww

あー。なるほどなるほど。

おもろい🤣

でも喫煙シーン見てるだけでキツイ😇

(私は喫煙者が大大大嫌い)

でも喫煙してないと「けむたい姉」には

ならんもんな😂

こりゃ来週も楽しみーピンクハート


#天狗の台所

イケメンが料理してる🫣

お料理シーンたくさんで好き♡

でも別に

天狗の末裔じゃなくていいw 

背中に謎の羽いらん🤣

シュール過ぎる



イベントバナー

 パーカーは暇あるとカジュアル。無しは綺麗目。

UNIQLOよりお値打ち!笑

これめちゃくちゃ可愛い😍半額‼︎

こっちも可愛い😍お値打ち‼︎

小さい頃は着せてたなぁ🥹

綿100%安くてカラバリ豊富。しっかり生地。

こっちもカラバリ豊富、サイズ展開も◎

風の強い日に

やっぱりニットはここのが一番好き❤︎