こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は数ヶ月前から楽しみにしてた😍

パールの会ピンクハート

〇〇の会って言うとネットワークっぽいけどちゃうで🤣

岐阜市❤︎PARFUM

瑞穂市からも堤防しゃーって走ればすぐ🚗


まずはアミューズ

チーズ風味のシューや

ペラペラのライスお煎餅の上に

シャインマスカット、秋刀魚のマリネ🍇

ホッキ貝とジャガイモ

うーんハート美味しい🥹

アミューズから季節感じるよね🫶


そして名物の

にんじんムースと雲丹、ジュレ

これめちゃくちゃ好きピンクハート

にんじんムースが甘くて、雲丹と合う😭


前菜

琵琶マスの低温調理とホタテ

自家製の筋子からのいくらと

もちもちジャガイモパンケーキハート

間違いなく美味しい😭

マスがめちゃくちゃ柔らかくてトロけて

ホタテのあの食感とパンケーキのもちもちと

いくらのプチプチと色々な食感楽しめて本当凄い‼︎

メインが2つあるみたい🙌


ここね

パンもすっごく美味しいのハート

無塩ホイップバターがトロけてたまらん‼︎

ローズマリーのパン、アーモンドのパン

バケットを持ってきて頂けました😊

バター完食🐷


そんで

温かいかぼちゃポタージュハート

ポタージュ大好き‼︎

ポタージュ美味しいお店って他も美味しい😋

☜私調べwww


メインは魚をチョイスしました🫶

黒鯛のムニエルと奥にあるのは

大きな牡蠣❤︎

もうプリプリのぶりんぶりんw

手前の茄子とバジルのソースも

美味しかった😳


ここはデザートもガッツリで嬉しいピンクハート

ティラミスにサクサクメレンゲ、無花果ハート

ここのティラミス初めて😍

甘さ丁度良くてうんまーーー‼︎

カップもマイセンなの🥹

丁寧に扱いますわwww

小菓子はアールグレイのマドレーヌと

ブールドネージュピンクハート


スタッフの方も感じ良くて丁寧で大満足ハート

このクオリティで価格的にも岐阜最高😁

11月も予約完了🫶笑




んで

今回パールの会だったので🤣

ネットワークビジネスちゃうで☜2回目

そこら中にあこや真珠w

バングル作ってもらった

彫金師さんと(写真上)ランチハート


オーダーすると金属から作って頂けるの😍

でも今

あこや真珠値上がりしてるし

海外人気で本当手に入りにくくなってるって😱

もしオーダーしたい方

(価格も3万以下。プラチナ、18金は別途)

インスタから私にDMくださいピンクハート

彫金師さんのインスタご紹介します😁

☜勝手に紹介w




 あとね。ずーっとしまってあったけど

数年前から婚約指輪も普段から使う事にした😂

旦那が大金叩いて買ってくれたからなw



何でもそうだけど

使わないともったいない

人生は有限

生きてるうちに

1回でも多く使いたい💍

って思うようになって。


そもそも「勿体無い」って物の体が無いって書く

物の価値を

十分に活かしきれておらず

無駄になっている状態を惜しむ事


眠ってませんか?

らぶらぶだった頃の指輪とかw

せっかくだから使っとこ♡


もう絶対使わないなら売っちゃえ🤣

それ取っといて最後どーするの?ってなる

個人の考えです



さて

最近息子に大好評だったご飯🍽️

秋鮭のホイル焼き❤︎

シンプルなんだけどコツあり🙆‍♀️

鮭にゲランドの塩少しと

日本酒かけて10分程度おき

水分をしっかり拭き取ってから

調理します🙌

そうすると身はふっくら

臭みも無くなり

満遍なく味が付き美味しく❤︎

魚料理作る時ほぼやる。あの鯖も。

この工程やらないと息子気づくw


今回は玉ねぎ、もやし、椎茸、しめじ

バターのせてアラジン280度15分焼いて

(4個分で)

仕上げに醤油を垂らす🤤

好みでレモン絞ってうんまーピンクハート


ゲランドの塩とバターと醤油のみ

このシンプルさがたまらなく美味しい


うち。最近バターは全部無塩使ってます🙌笑

お菓子も作れるし便利w

バターの塩分結構強いんだよね😂

 



んで

今日娘が修学旅行から

帰ってくるー😁


1日目は淡路島と南京町

夜は神戸港ディナークルーズ🚢


昨日は朝から晩まで1日ユニバ🌏

イケメンゾンビおるらしーやん‼︎

気になるw

でも。一日中テーマパーク。

太陽下での活動に慣れてないママは

翌日寝込むと思う😇


今日は

大阪観光と昼から京都へお邪魔予定🫶

天気も良さそうだよね


どんな話聞けるかすごく楽しみハート


3日で大きく成長してたらどうしよう😇



イベントバナー

 こっちの細かい方だよ❤︎

毎日使う調味料はミネラルたっぷり本物使いたい

本みりんは絶対これ❤︎味も風味も全然違う‼︎

この馬油必需品🥹肌、髪、体。



イベントバナー