こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



最近作って大好評だった

もやしたっぷり麹シュウマイ❤︎

お肉の半量弱をもやしで😍

野菜加えて(もやしはビタミンC豊富)

カロリーもOFFできて

あっさりしてシャキッとして美味しいのーーー🫶


材料  30個分

豚ひき肉300g

刻んだもやし200g

玉ねぎ麹30g、無添加オイスターソース大さじ1.5

ごま油  大さじ1、日本酒 大さじ1

あればネギ 適当

すりおろし生姜 適量

をよく捏ねて、皮で包み

ごま油を敷いて底をこんがり焼き

100cc程水を加え蓋をして

5分蒸し焼き💨

完成❤︎

シンプルに「米酢」と「ブラックペッパー」
で食べるのが好き😍

私は全量肉よりこっちが好き🫶
年齢的にもねw



さてさて
美味しい物をお試しさせて頂いたのでご紹介😊

岐阜県にある老舗養蜂問屋

秋田屋さんの

はちみつDAYS

白雪

はちみつ読本を読むと

はちみつの色々な事を学べ

 さらに

美味しそうなはちみつシリーズ🍯

そんな中でも今回は

この

トースト専用

上質なバターをたっぷり練り込んだ

濃厚でクリーミーな

はちみつバター😍

もうさ。絶対美味しいよねw

私は染み込んだの好きなので

バターは焼く前派🫣

たっぷり塗ってこんがりトーストハート

めっちゃ良い香り😍

うぉーーやばーい❤️

じゅわーって染み込んでて

激うま🥹たまらん❤️

息子。大絶賛🙌


あとね。

ちゃんと美味しいはちみつの味がするの😭


実家では谷汲あたりの養蜂場で瓶詰め

してもらった蜂蜜を買ってて

ずっとそれを食べて育ったから

スーパーの安い蜂蜜食べた時の衝撃よw

ありゃ別物だ🤣



他にシンプルにはちみつを楽しみたい方はこちら

お花別で色々あるので

好みのはちみつ見つけてもいいねハート

トチみつ好きだなぁ


あと

こんな可愛いセットもあるよ🫶

ちょっとしたギフトにも最適ハート



岐阜のどこにある会社だろって

ググったら

「あー!!!」ってw

加納のドンキ超えて岐南方向に向かう途中にある‼︎

確か「蜂蜜ワード」あったから

通る度に気になってた会社やん❣️


岐阜の会社にご縁あり嬉しい☺️

もう、このクリームチーズとはちみつとか

絶対美味しいやん😂

チーズケーキ気分味わえそうハート



豊富なはちみつがあって気になるけど

今回再販するのは「白雪」

本日26日正午より再販開始

売り切れる前に是非😍

しかもバターとはちみつたっぷりで

90g1個¥691とお値打ちなのも嬉しい☺️

下矢印下矢印下矢印

🍯はちみつ90g🍯


🍯はちみつ250g🍯

(お得🉐)

これはハマった😍岐阜の会社応援🫶



​ここからは雑談🙈


#ナンウマ

わぁー!!!はじめに

助けてくれたの先生か🥹

妹かー。

このドラマ深夜?

これ面白い‼︎最終回もいい感じだといいなハート

溝端淳平くんがとりあえずイケメン



新ドラマチェックもしてるー!!

「新ドラマまとめ一気見」見た‼︎


#インターホンが鳴るとき

#18歳、新妻不倫します

#ブラックファミリア

#すべて忘れてしまうから

#フェルマーの料理

#天狗の台所


楽しみじゃ🤣

また脚本やべーやつもあるやろうけど

それも含めて楽しみハート


イベントバナー

 スパスパ切れるし外して洗えて衛生的❤︎

大好きミジャンセン❤︎

これお値打ちー!手元が華やかに❤︎

早く着たいなぁ❤︎

こっちも😍

こりゃ美味しそう🫶



これ。なんかすごい効くw 

イベントバナー