こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



世界のパン教室❤︎
今月は

台湾🇹🇼

先生が夏休みに台湾と韓国旅行されてて✈️

そこで召し上がったものを再現♡

過去に台湾レッスンseason1はやってます😊

パイナップルケーキや胡椒餅

台湾ドーナツ作った♪


今回は

鶏と冬瓜のスープ

時間をかけて煮込む⏰

発酵中ー♡

肉まんも発行中♡

これね

愛玉子(オーギョーチー)

作ってるんやけど

ゼラチンとかで固めるんじゃなくて

愛玉子って種をモミモミしてると

水がトロんとしてきて固まるの😳‼️

あとは蜂蜜レモンシロップで🍋

高菜入り肉まんと刈包を蒸して❤️

ふわんふわん😍

きゅうりの酢の物や

冬瓜にパッションフルーツのソース和えたサラダ

愛玉子、数種のお茶

メインは

豚の角煮を挟んだ

台湾バーガー❤︎

炒めた高菜、パクチー、ピーナッツシュガーと

共にサンドするんだって😳

生地もふんわりで

めちゃくちゃ美味しい❤️

鯉?金魚がくっついたお茶飲むやつ☜語彙力

月9「真夏のシンデレラ」

くじらが底にいるグラス思い出したわwww

下矢印下矢印下矢印

フジテレビショッピング。¥3,300で購入可能

茶の中で泳いでる!可愛い😍

ゼラチン入れてないのに

トロって固まってる‼️

これは冷やす温度とか全く関係なく

常温でも固まるの😳本当不思議‼️


台湾ってスイーツ(かき氷や豆花)

あまり甘くないんだって😳

でも逆に料理は甘め

今回のバーガーにも

甘いピーナッツシュガーを少しかけるし✍️

パンはふわっふわふわふわの傾向☁️



んで。

お持ち帰りした刈包に

豚肉とピーマンを玉ねぎ麹で

炒めたものを挟み

子供達のおやつに😋

大好評だった😍

この生地色々挟めていい‼️

トロ卵チーズ挟挟んでも良さそうピンクハート



あと

台湾で人気のお菓子ハート

げんこつ飴みたいな味で美味しい😋

台湾はピーナッツ味が多め🥜


あー楽しかった、美味しかった😍

食文化の勉強になった!!

んで台湾行った気分✈️




パン教室から

帰宅したらすぐ仕事🧑‍🌾なので

出かける前に夕食の準備🙌

玉ねぎ麹のハンバーグ準備

サラダの準備🫶

準備しておくだけで気分的にも楽😂


チーズトロけてうんまー♡😍



あとおやつ

シャインマスカット

ふるさと納税品


1房ずっしり約900g❣️

大粒で綺麗で

めちゃくちゃ美味しい😍

過去一大当たり🎯


今年は【山梨県 南アルプス市】

今スーパーに安くあるけど

やっぱり別物だわと思った😂



​ここらは雑談🙈


#ウソ婚

はっ😇元カノよw

人を陥れる事ばかりしてるから自分に返ってくる


八重の悲劇のヒロインが

もう本当🤣

でもめちゃくちゃ可愛いハート


恋愛ドラマ

とりあえず1回は別れるよね笑

まぁ次週の最終回楽しみにしてるーピンクハート



あと

見れてなったドラマ見たw

#やわ男とカタ子

#転職

#紅さすライフ

#その結婚正気

#体感予報

#潜入捜査官松下洸平

などなどー♡



イベントバナー

 ポイント10倍だよ😍是非❤︎

半額クーポンきた!焼き鯖寿司もいいな❤︎

娘愛用品❤︎ポイント20倍!!!
まんまAirPods

半額!!おやつにぴったり❤︎

今日だけ半額!!

今日だけ半額!!

秋鮭もいいね❤︎

全品20%OFF❤︎

大人気の手作り岐阜ちこり村のおせち

同じくちこり村のわらび餅❤︎

そろそろ秋準備