こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



三連休最終日🙌

夕食は久々に

「いなり寿司」にしようと❤️


今日のレシピ📝

油揚げ(正方形)16枚

水330g、甜菜糖90g

本みりん20g   醤油85g

揚げを半分に切って袋状にしてから

沸かした出汁で落とし蓋して煮る

あとは冷まして完成🫶



よく幼稚園の運動会の時

作ったなぁって懐かしい😂

朝から1日運動会

場所取り整理券早い人夜中から並んでたしw

何年前だろw

まだ息子の髪が大変なことに

なってる時やし☜

娘が年小さんって事は

これ11年前かなぁ😂

私もまだ胃が丈夫で体力ある26歳だったなー

運動会もいつの間にか平日になって
給食出る様になったし
中学の体育祭なんて絶対平日
お弁当持ってお出かけする年齢でもないしw
(てか出かけた記憶ない)
もう大きなお弁当箱は処分しよ😂



さて
今日ランチ行こうとしたけど
息子が外食嫌がり😇

炒飯にしたw

これは

豚肉に玉ねぎ麹を揉み込んだやつ

豚肉の脂多めなところに麹を数分漬けておく

これをベーコンや焼豚代わりに◎

旨みがすごいピンクハート



溶き卵入れて、ご飯入れて

味付けは

醤油麹

醤油麹が焦げて香ばしくて

たまらなく美味しい🤤

あとは少しゲランドの塩入れて味を決めて

レインボーペッパー削るハート

W麹炒飯😍おいしかった‼︎

ネギがなかったw 


塩麹も玉ねぎ麹もパスタ茹でる時も全部これ🫶



中3娘は

昨日からばぁばのお家(私の実家)に

お泊まりしてて🤣

美味しそうなの食べてるやん🥹

昨日はばぁばとお茶してきたってピンクハート

今日はランチ行ってる〜♪

満喫してるやんw




​ここからは雑談🙈


#VIVANT

最終回


おもしろかったー!!!

もう20時前にはスタンバイw

続きがある終わり方もいい😍

Huluや映画化じゃないところ‼︎笑

日テレ→Hulu

フジ→映画化にひっぱる傾向があるw


あれベキも含めて3人生きてるよねー🙄

チンギスがやたらカッコよくて見えたやんけ🥹

孤児からの警察官っで胸熱

全員集合も胸熱


んで。二階堂ふみちゃんがただの良い人w

小日向さんの贅沢な使い方よw

シャブ中ロリコン不倫男で終わったー😂


まぁラスト橋爪さんもほぼセリフないのに

あの老害感が半端なく出ててよかった‼︎


次2年後やるらしーね😍

今から楽しみ‼︎

きっとあっという間だよ笑


10月からのドラマも楽しみ❤︎

大奥はTVerないからリアタイしなきゃw




お買い物マラソン始まるよ🙌

イベントバナー

オススメさせてください🥹

お料理のお手伝いにも❤︎

AirPodsそっくりw 見分けつかん 性能も◎

このショップ開始2時間限定クーポンあり‼︎

めちゃくちゃ人気‼︎岐阜のおせち❤︎

太柿めっちゃ好き❤︎サクサク‼︎