こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日のランチ
地元の友達と3人でハート

手酌割烹 てら田

岐阜駅めっちゃ近く🫶

すぐ近くに40分200円の🅿️あり

ここのランチは月曜限定なの💦

半年前から予約出来るので

5月に予約しました🤣


何をオーダーしたのか覚えてなかったけどw


まずは前菜

ハモの南蛮漬け、茗荷

ねっとり胡麻豆腐 枝豆ソース

自家製鶏ハム みかんのソース

どれも美味しい🥹

特に南蛮漬けがかなり好みの味‼︎


続いて

天ぷら

ハモ3つ、トウモロコシ、シシトウ

サックさくでトウモロコシは甘いし

ハモはふんわり♡

塩、天つゆの2種で楽しめます


そして

花ちらし❤︎

アサリの味噌汁

めちゃくちゃ綺麗😍

宝石箱やーん❤︎

わさびも葉っぱ型だった


そしてお味は

酢飯が赤酢ですごく美味しい😭

人工甘味料の味がしない酢飯

外で久々に出会ったーーー😭

これこれ。舌が痺れてこないのよw


酢飯と具の間に刻んだ甘辛揚げ

刻み海苔がアクセントで

こりゃまた美味しい😭


んで。具のお刺身が

めちゃくちゃ美味しい😭❤️


さらに

ちゃんと杏仁霜の味がする

杏仁豆腐で好み🥹

珈琲もついてましてハート



このランチコースびっくり価格‼️

なんと税込¥2,200🤣

嘘でしょ?まじで?そんな安いの?

って友達もびっくりしてたw


絶対また行きたいランチに決定‼︎

今予約したら最短いつ行けるかな

今年中に行けるかな?笑

「蟹ちらし」の方も気になるし👉👈




んで橋越えて地元に戻り🚘

大好きなケーキ屋さん

瑞穂市のルバニーエ


4、5年ぶりくらいの

ルバニーエでカフェ❤️

コロナでカフェのほうずっと閉鎖してて

今カフェは平日のみなの😂


ドリンクメニュー☕️

紅茶はムレスナティー🫖

ショーケースで一目惚れし

一発決めしたケーキは

下矢印下矢印下矢印

マンゴーとパイナップルの

ココナッツタルト❤︎

ダマンドにいちごも焼き込んであって

マンゴーめっちゃ甘くてトロけて

パイナップルも甘くて

ほんのりココナッツで激うまやんけー😭


友達がシャインマスカットも

美味しかったーってピンクハート


あー。めっちゃ喋った😂

ドラマ話も盛り上がるw


友達2人とも本当美意識高くて刺激される‼︎

とりあえず

歳とると顔デカくなるんだって😂

人中も伸びてくるっていうし

老廃物貯まると?鼻もデカくなるよね💦

【美は1日にしてならず】

毎日がんばろ💪




​ここからは雑談🙈


#真夏のシンデレラ

もうさ。ツッコミ処満載過ぎて

何から話してよいのやら😇

1ミリもきゅんってしてないのに

10話まで見てる不思議w


とりあえず台詞が台詞っぽいし

間宮くん演技下手にみえるし

指切りとか小学生やし

健人くんの母親のセリフが

あまりに棒でびびったしw

そこがまた◎


んで最後よ最後‼️

匠が轢かれそうな夏海を

かばったやん?

来週最終回なのにまたひっかき回したがな

思ったけど

ふたりが入れ替わる説

あるかな?🤣🤣🤣

それか

記憶喪失設定かw

韓流あるある



深夜ドラマも見なきゃピンクハート



イベントバナー

 敏感、乾燥肌にも❤︎

顔や髪にも愛用してる❤︎

高カカオでも食べやすく植物油脂フリー❤︎

凄く歩きやすい❤︎

リピートしてる化粧下地❤︎

31番愛用。ほんの少しでめっちゃ伸びる‼︎

んで崩れない‼︎すんごい‼︎

これすごく好き❤︎03愛用

イエベの友達は04使ってる

個人的にリプモンより落ちない◎

コンパクトなのにパワーあるー‼︎

これも私の食生活に必須❤︎




アロベビー UV&アウトドアミスト