こんにちは照れ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨夜は19時から
VIVANT生放送見てた🤣
ダッシュで家事終わらせて
お風呂入って寝る準備したもんw


まずは
先週作って大好評だった

玉ねぎ麹の絶品ポタージュ❤︎

これね。シンプルなのに

めちゃくちゃ美味しかったの‼️

是非美味しいかぼちゃで作ってね😍



①かぼちゃ(皮、種なし)250gを

無塩バター10gで軽く炒めます

②そこへ水300ccと

玉ねぎ麹大さじ2を加え

(私レシピの玉ねぎ麹です)

蓋をして柔らかくなるまで

約10分煮ます

柔らかくなったら

③ブレンダーで攪拌して

滑らかにして牛乳250cc加え

火を通して完成です

味をみて薄ければゲランドの塩で

味を整えてください🫶

このレシピで塩入れた事ないですが😂


*冷たくしても温かいままでも◎

*牛乳を200ccにして生クリーム50ccに

しても美味しいよ❤︎






そしてこちら💁‍♀️

キッコーマン こころダイニング

発酵のちから

サクサクしょうゆアーモンド❤︎

これ。めっちゃ美味しいんだよね😍


ごはんにのせてもそのままで美味しいし

茹でたブロッコリーや

きゅうりにのせても美味しい🥦

パスタや冷奴にも合うー

焼いたバケット🥖にのせても合うーー🤤



最近のお気に入りは

麹炒飯にのっける😍

フライドオニオンとガーリック!!

ザクザクの食感がお気に入り🫶


他にも

醤油焼きそばにのせても

めっちゃ美味しいよ😍


焼肉のタレ代わりにも使えそう🫶

ドレッシング代わりに野菜にかけると

もりもり野菜すすむ‼️ 

野菜が苦手なお子様にも是非ピンクハート


これからの時期だと湯豆腐や

しゃぶしゃぶにもいいね😍


購入はこちらより

下矢印下矢印下矢印

すぐ売り切れちゃうのでお気を付けください😂

本日11時より販売開始


売り切れの場合。次回販売は

9月25日(月)11時から再販ですハート




さて今日は

新規開拓のお店行く🤤

予約したの5月w

ランチレポお待ちください笑

場所は岐阜です



​ここからは雑談🙈


#VIVANT

チンギスよ!

私とタメなんか!笑

学年は1個上やけどw


ドラマの方は林遣都さんメインで

ベキの過去話やったけど

本当もう辛すぎる人生だった😭

林遣都さんの素晴らしい演技力よ!!!

引き込まれたわぁー


えー。あれ裏切った?本当に?

ノコルが嫉妬してハメたんじゃなく?

ノコルの親友の付き人?じゃなく?


やっぱり別班の4人生きてた🙄


とにかく

もう本当に目が離せない🥹❤️


さて今夜は#真夏のシンデレラ

#紅さすライフ

#やわ男とカタ子



イベントバナー

 美味しそう🤤

リビジョン❤︎これも使ってみたい🥹