こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは

オススメしたいキッチン用品の

ご紹介です😊

Le Lante(レランテ)さんの

キッチンバサミ😊

普段の調理に欠かせないアイテム✂️


オールステンレスのオシャレなデザイン❤︎

なのに重さ約140gと疲れ知らず‼︎

真ん中の部分は栓抜き

持ち手の先は蓋開け

と万能なの😍



私は鶏肉の下処理は

キッチンバサミを使うので

扱いやすいのがよくて❤️

この酸化した脂の塊

取らないと臭みでるから必ず取る

あとアキレス腱とか余分過ぎる皮も

このハサミで全部カット🙆‍♀️

スパッと綺麗にカット‼️

このギザギザ刃で

食材がすべらず切れるの‼️


さらに

分解して洗う事が可能なので

(ハサミを90度に開くと外せます)

衛生的‼️

(使ってる時ははずれません✌️)

しかも食洗機も使えます😁


あの接続部のネジのところに汚れ溜まるし

外せないと綺麗に洗えない

鶏肉切った後はしっかり消毒もしたい💦



やっぱり道具って大切だよね

良い物を永く大切に使いたい🥰

 

私が推薦してるハサミはこちらです

しかもね。お値打ちなの🥹

お話頂いた時はまだ最終テスト、調整段階で

やっとやっと販売開始ハート



他にも高評価品たくさんあるので是非🫶


 

昨日も岐阜はめちゃくちゃ

暑かったー😭

仕事してたら汗だく🧑‍🌾

終わってシャワー浴びたもん


で、昨夜は

瑞穂市 清水屋へ😋


通常メニュー

平日限定メニュー

今まで知らんかったけど

おこさまメニューもあったよ🫶

うちは明らかに足りんw

頼んだのは皆

2段ひつまぶし

わぁ🥹

なんて素敵なビジュアル💓

2段にしたから中にも

うなぎがたっぷり❤️❤️❤️

ネギ、わさび、刻み海苔で食べたり

出し汁かけたりハート


もちろん子供達は

ご飯が足りないのでwww

あの大ライスを頼み

(2合近く入ってる)

食べたところに白米を入れ

白米で埋める

ひつまぶし復活www

貧乏か


「よーく味わって食べてね🥹」

と子ども達に伝えてみる

追加分の白米ペロリ

味濃いからちょうど良いハート



あーめちゃくちゃ

美味しかった❣️

子ども達足りんかったらしーけどw

いや。めっちゃ食べてる。

よく思い出してみて‼︎笑


やっぱり定期的に食べたいなぁ👉👈




​ここからは雑談🙈


#結婚予定日

もうさ。これさ。

ヒロインめっちゃ羨ましいわ😇

ザ!!少女漫画!!!笑


#この素晴らしき世界 最終回

なんか時事ネタと

リンクしてた気がする😇

とりあえず若村麻由美さんが2人演じ分けてて

まーじですごかった‼️

めちゃくちゃ綺麗だったハート


#初恋、ざらり

安定の切なさ

これ最後どうなるんやろ


#最高の教師

いや。あんな酷いいじめする人が

自分を追い詰めるほど

反省するわけない🙄

反省、後悔じゃなくて

保身のために飛び降りようとした

自分の罪と全く向き合ってない

からの「ズッ友」確認www

来週最終回かー💦

黒幕は星崎やろなーーー多分🙄



#潜入捜査官 松下洸平

これも見てるんだよね🤣

TVerオリジナルのやつw

ゆるくておもろいw



今夜いよいよ

VIVANT

最終回‼️楽しみすぎる😭

さっさと家事終わらせて

風呂入ろー笑


お昼ご飯は本気のトマトパスタにして

夕食はあの鯖だよー🐟



イベントバナー

 ブラック、ピンク、ブルーの3色持ってる❤︎

パープル購入した♡早く涼しくならんかなー😇

これめっちゃいい😂即リピしたやつw

パール可愛い😍

あーこれもかわいい🥹

かかと踏んでも履ける、生地柔らかめ❤︎
今期ローファーすごい売ってる

発色剤不使用でこれなら安心

おやつにぴったり「黒豆」

おやつにぴったり「芋」

半額クーポン出たらまた買うw