こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏休みも今日含めて
あと4日‼️
もう始まってる市もあるよね😂
瑞穂市は
安定の9月1日スタートw
この日給食食べてくる♡



んで
今朝父が届けてくれた

朝採れいちじく❤️

大好きだからめっちゃ嬉しい😍

フルーツは毎日摂取🫶


果物は現代人に不足しがちな

ミネラル、ビタミン、食物繊維

など摂取できるもん😁

もちろん適量ね

食べ過ぎは太るからw

(適量は1日約200gといわれてます)



あとおやつに

畑で収穫出来ない果物は購入w

おんさい広場。幸水梨終わって💦

豊水になってきた〜

今日は

梨とみかんとパイナップル

パイナップルは作れんなぁ😂


アボカドも発芽させて温室ハウスで

育ててみたけど出来ないって義父が💦


うちはジュース飲まないし

市販のお菓子を買って食べないので

その分おやつに果物買ってる🫶



🍐 🍍 🍊



んで

久々のDAISO

娘が一目惚れ🤣

覚えてますか?このシリーズ

トウモロコシ、さつまいも

エリンギwww

ここに来て「きのこ」きた

アボカドもあるみたいやけど

在庫なかったー😂

見てみたかったなぁ笑



娘が

でら欲しそう

にしてたので

さつまいも買って

連れて帰りました🤣

早速使ってたw

精神年齢よ。中3なんだけど。


小6から集めてるシリーズ

洗濯もしてるのw

無駄金感半端ないけど

めっちゃ可愛くて🥹❤️

茄子はずっと使ってる🍆



そうそう

楽天お買い物マラソンで

購入した

掃除機も届いたー♡

コンパクトでいい感じ‼︎

安心の日本製 MITSUBISHI

私は紙パック派🫶


ダイソンもあるけど私はあまり好きじゃない😇

娘は部屋で愛用



ここからは雑談🙈


#VIVANT

まさかやん!嘘やろ?

えーーー!!!なラスト🫣


あと目玉焼き作ってる

動画撮影してたの何で?

ただの思い出として?

なんか他に理由あり?って

疑っちゃう🤣


ドラムがテントってのだけはやめてほしい😇



#CODE

これ。来週最終回なんやけど

ちゃんと回収出来ます?笑

もしかしたら一番面白かったのは1話

だったかもしれん🤣🤣🤣


娘がチラッと見て

「あっ。粉雪の人」

って言ってて

「ちゃう。イケナイ太陽や」

って訂正したけど

本当にあれは印象的www


あと「わ、し、ず」の方もいるよね🤣



さて今夜は

#真夏のシンデレラ見るよハート




イベントバナー

今夜は子どもが喜ぶ南蛮ソース🫶 

鮭もいいね❤︎

めちゃくちゃ安い🥹もう1本予備欲しい

愛用ブラシ。スクエア使用