こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は近場で
夏休みの思い出に😂

気づけば1年ぶりの

マリノだよー❤︎


お目当ては

フルーツビュッフェ❤︎

姉が弟の為に

ちゃんと「例の果物があるか」

窓から確認するあたりw

無かったら帰るって😇

さらにメニュー開く事ができて

もっとランチメニューあります🫶

全て前菜、ピザビュッフェドリンクバー付き


息子のお目当てはこちらw

果物の中でも

温室みかん🤣

最近もおやつはずっと「みかん」

もうアイスクリーム食べん😂

温室みかんか

高糖度カットパイナップル

それが結構な価格なんだよね😇


前レジで果物だけで¥2,700

ちょっとみかんと梨

パイナップル買っただけでさ🍍


なので今日は思う存分

みかん狩りだよ🥹

普段ごめんよ。1日3個までやで。と制限かけてw

それが

めちゃくちゃ嬉しそうでさ🥹

ママきゅん❤️

息子はパスタ食べないので

6年生までのキッズメニューの¥1,000くらいのやつ

こちらも

サラダバー、ピザ食べ放題、ドリンクバー付き


私は

海老とほうれん草の

トマトチーズロマーナ

海老がぷりっぷりで美味しかったハート

ほうれん草は冷凍だなーって味。てか味ないw

まぁチェーン店に求めてない


娘は迷わず

ベーコンときのこの

クリームソース

めちゃくちゃ美味しい‼︎クリーム最高‼︎

麺がもちもち‼︎って満面の笑み🤣


もちろんセットなので

娘はピザもめっちゃ食べてた😇


これは

ティラミスピザピンクハート

せっかくドリンクバーついてるから

珈琲くらい飲んでおこうかな。と😇

美味しくないけどw


だって皆ジュース飲まへんで

水か炭酸水しか飲んでなくて

もったいない欲🥺笑



パスタ食べながら

「あれ?昨日の昼もパスタ食べたよな?」

思ったけど☜

娘も息子もめっちゃ笑顔で大満足

本当に嬉しかったハートピンクハートハート

夏休みどこも行けなくてごめんよ😭

また時間見つけてランチ行こ♪



今朝は

発酵玄米炊いて

スパイス麹の

ココナッツチキンカレー

を仕込んでました☺️

その合間に床ぶき掃除して汗だくでシャワー🚿

カレーは完成したら

保冷剤の上に乗せて15分以内に

冷やして即冷蔵庫で保存します‼️

朝作って

夜まで放置とかあり得ないから🦠

これ食中毒の原因です🥺

ウェルシュ菌。加熱しても死なないよ。

だからいかに菌を増殖させないか。

15分以内ってのがポイント☝️




​ここからは雑談🙈


#VIVANT

もー‼️毎週面白い‼️

ずーっとハラハラドキドキ🥹

薫。ハニトラじゃないよね?

純な乃木の方にハニトラは

やめたげてwww

また来週も楽しみピンクハート


#最高の教師

嘘やん。な展開😭

えー!!!

命日は変えられないのか、、、



さて今夜はみんなが大好きな

#真夏のシンデレラ見るーハート

神尾楓珠くんの服装は

今日も暑そうなのか!半袖にのるのか!笑


#転職も見るー

昨夜の#CODEも見れてない💦




イベントバナー

 2個目❤︎すっごいお気に入り☺️

取り扱いあれば美容クリニックでも購入可能

改めて「やっぱりめっちゃ良い」って思う❤︎

私的最高のシカクリーム

これ使ってみたいスクラブ☺️

このブーツ激推し‼︎色サイズあるうちに是非‼︎

歩きやすい、疲れない。防水。

このトップスの黒SALEで購入❤︎袖可愛い😍

めっちゃ使えるボトム❤︎本当おすすめ‼︎

黒とピンク購入した😍

これも2色持ってる。いつも履いてるデニム❤︎

佐賀からつの温室みかんめっちゃ美味しい😋



RISU 算数