こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は

よく作る

我が家の美味しいもやし炒め😁

めっちゃ美味しいって

息子が爆喰いするやつw

赤字がコツです

まず豚肉を炒めます

塩をして下味をつけます

これ入れる、入れないで口に入った時の

味が全然違うと思う

肉の色が変わったら

もやしを投入して炒めます

今回はピーマンも🫑

塩で味をつけます

仕上げにバターと醤油を入れ

風味をつけます

ブラックペッパーを削り

完成です❤️

使うもやしも重要🤣

スーパーに売ってる一番安いのじゃなくて

そこから10円くらい高いのがおすすめ‼︎


我が家は

「成田もやし」一択❤︎

シャキシャキのレベルが違う‼︎

(30円くらい)

「養老名水」って書いてあるで岐阜しか

売ってないんかなぁ🧐



あと調味料がシンプルなので

本物の美味しい塩使ってくださいピンクハート

甘くて美味しい塩です☺️

パスタ茹でる時なども全部これ


作り方の工程に「立釜」「イオン膜」「溶解」

などのワードがある塩はミネラルのない偽物です🙅‍♀️ 

パッケージに騙されない様に🫶

【塩を買う時は工程を見る

旨味のない血圧上がる塩を使いたくない



今夜は

鰤のお刺身❤︎

お刺身買ったら絶対洗う🙆‍♀️

切り身も洗っちゃうw


全然味違うんだよね😂

息子すーぐ気づくもん


あと収穫したオクラ茹でよ😁

麺つゆで簡単に胡麻和えにする♡



湯葉と卵のお吸い物子どもが気に入ってるから

それも作る🫶


めちゃ便利な塩分カットふりだし❤︎笑

湯葉めっちゃ好きで❤︎割れてて良いw




​ここからは雑談🙈


#こっち向いてよ向井くん


あのシェーバー

イッチーのじゃないよね?🤣

そこも繋がったら本当笑えるw

世間狭すぎ🤣

あと

アイシングクッキー

メンタル強っw


今夜は#はやぶさ楽しみだなぁピンクハート

太郎致してしもーたからな〜教祖様とw



イベントバナー

 半額!!!お弁当にも◎

こちらも半額クーポン使いたい

本当に購入してよかった日傘🥹ブラックフリル

肌着は綿100%がおすすめ

息子がおやつアイスクリームより

みかんが良いって言い出したw

あとパイナップル🍍

惚れてる洗顔石鹸❤︎リピート‼︎

やっぱりこのナイトクリーム凄く良い‼︎

お気に入り①

お気に入り②

かぶる。かぶらない。翌朝全然違う🥹