こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日のお昼は

鶏挽肉とオクラの

本気のトマトパスタ❤︎

自家製のトマト水煮ストックが
たくさんあったので☺️

パスタ茹でてる間に…

オリーブオイルで

みじん切りニンニク1片弱を炒め

鶏モモひき肉を適量炒め

肉の色が変わったら

完熟トマトの水煮400g

(トマト缶1つ)

バター20g、甜菜糖小さじ2

玉ねぎ麹大さじ1煮込みます

最後の方に切ったオクラ入れた🫶

あとは茹で上がったパスタを
ソースに絡めて
天日塩で味を整える😋

器に盛り付けて
オリーブオイルを少しかけ
粉チーズをふりかけて完成❤️



挽き肉は玉ねぎ麹(塩麹)で

下味つけておけば旨みたっぷり

◎重量の約10%で漬けておきます

◎漬けてから冷凍も可能

(その場合は平らにして使いやすくする)




そろそろ

冷蔵冷凍ストック無くなるので

スーパー行かなきゃ😂

最後に行ったの先月24日だったw


 


ここからは雑談🙈


#私の夫と夫の彼氏

「?」

まぁ考え方は人それぞれ

って感じでまとまったw

本人たちが良いならそれで良いもんね☺️



#素晴らしき世界

息子マルチ勧誘されてるw

んで事務所社員みんなして

裏切らへんか??


とりあえず若村麻由美さんと木村佳乃さんが

まーじでほーんと綺麗すぎる😭ハート

木村佳乃さんがおばあちゃん役は

びっくりしたけどw



「ハヤブサ」途中で寝ちゃった😂

あとから見るー🫶



今夜は#ストーカーと#初恋と

#トリリオンゲーム見るかピンクハート



いよいよ今夜からー‼︎

イベントバナー

スタート2時間限定30%OFFクーポンあり❤︎

 先着100枚半額!!!

こちらも半額!!!

半額!!!

先着100枚半額!!

サラリストが安い!!!

40%OFF!ほぼ毎日着てるくらいw

本当に使いやすいミニ財布

大特価!!!

給食のやつ❤︎アミノ酸不使用



MAU SAC