おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はショールームで
夏休み親子料理教室❤︎

実家から1台借りてきた🤣

どちらも10年越え選手www

ギリ「Panasonic」

「National」ちゃうで🤣



まずは岐阜の有名な

関牛乳様より

アイス作り体験❤︎

 社長自らお越し頂き
関牛乳についてご説明を頂きDVD鑑賞して
知識を深めてからアイス作り🍨

頑張って振ってると

どんどん固まってくる❤︎

10分で美味しいアイスに😋


レッスン前のデモのを試食させて

もらったけどめっちゃ美味しかった❣️


だって「関牛乳」は

【低温殺菌牛乳】

生乳、低温殺菌、高温殺菌

3種類飲み比べたら全然違った🤣

生乳は販売ないからめっちゃ貴重な体験‼︎

後味が生クリームや😳


お土産に頂いた「関牛乳」

息子が飲んで

「これうんまっ!!さらっとしてて飲みやす!」

っておかわりコールだったw



サービスエリアの

関牛乳ソフトクリーム🍦はめっちゃ有名🥰

あのプルシックの所シェフもこの牛乳で

プリン作られてるし

パン屋さんもここの牛乳でカスタード作ったり

チャウディーってカフェのクラムチャウダーも

この関牛乳使用だそうですピンクハート

てかね。岐阜はこの関牛乳使ってるお店

たーくさんあると思う❣️

皆さんに手作りミルクジャムのお土産も😍

これで

パンやシフォンケーキ焼いても美味しそうピンクハート



そして私のレッスンの方は

美味しい生地で

親子で手作りピザ作り体験❤︎

丸く上手に伸ばす方法伝授で

みんな上手に丸く伸ばせました😍


特製トマトソースに

無えんせきベーコン、コーン

オイル蒸ししたアスパラ、蒸したキタアカリ

チーズもたっぷりのせて

ガスオーブンなので

たったの5分で焼ける😳

(250度)

#ガスっていいね

生地もふっくらもちもち❤️

もう1つは

塊肉から作る

1から手作りチキンナゲット

チキンナゲットは絶対作った方が美味しい❣️

焼いて冷凍も出来るし

お弁当にもぴったりだよ👍



そして

体験レッスン中は

「お好きなだけお飲みください」

しかも

好きなだけお持ち帰りくださいw

アヒルちゃんお持ち帰りしてくれた子も♡


この体験教室が皆さんの

素敵な夏休みの思い出になると

嬉しいです❤︎




んで夕方は

息子とお約束してたので😇

バドミントン🏸

やった記憶がないレベルに

近年やってない

高校生?いや小学生以来かもw

撮影。娘。ママの華麗な動きを。

なんかさ

普段運動してないから

思ったように体が動かへん

元々球技は苦手

気持ち的には動いてるのに

体がついてこない😳

なにこれ

気持ちは走ってるのに

足が思うように動かない

なにこれ

これか‼︎

これが老化か‼︎

めちゃくちゃ感じた

1時間やったらへとへと

小6息子と対等には遊べん😇


でも楽しかったし

「ママバトミントンやろ♡」

って

今しか誘ってくれないと思うの🥹

筋肉痛覚悟で全力で遊んどくw




​ここからは雑談🙈


#癒おと

最高やなw

アイスの棒ーーー🤣

絶対舐めると思ったわw

でもさ。イケメンで御曹司やん?

小関きゅんなら許せるw



#最高の教師

絵に描いたような毒親😇

えっ。高校生の子どもの稼いだ金を男に貢ぎ

自分のブランド品買ってるとかあり得ない

(14歳から朝から晩まで働いてる設定)

子どもは親を選んで産まれてくるとか言うけど

こういうの見ると「ないわ」って思う🙄


弟がいるから家出れないのか

しかも高校綺麗やで私立っぽいもんなー

親は公立に転校させたいんやろなー

最後言いたい事言って少しスッキリしたけど

見てて悲しすぎた😭

でも母親

絶対改心してないからw



#初恋、ざらり

このドラマ和む😂

なんか好きなんだよなー♡



イベントバナー

 次もPanasonic買う❤︎壊れたらw

 えっ。めっちゃ安いw

エイジングケアの方でもこの価格