こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


夏休み前最終日🥹

今日もw

各務原のパン教室に❤︎

ほら。TVショッピング的な感じで

色々便利グッズ出てくるレッスン🤣


今月のパンは

珈琲ブレット

中種方法で作るの❤︎

やっぱり手間かけると美味しい😋

コーヒー豆の様な形に成形


ドイツ風胡桃パン

胚芽入りで先生が何十年と作り続けてるパン

飽きない美味しさ😋

メープルかけるとスイーツパンに❤︎

抹茶のガトーショコラ

粉より抹茶の量多めw

濃厚だけどクドくない🫶

これ息子大喜びだろなー笑


サラダとビシソワーズは先生のピンクハート



珈琲ブレッドの中に餡子入ってるの🤣

珈琲と餡子

合うよね🥹美味しい❣️


コメダに餡子入れて飲む珈琲あるもんw

「小倉小町」?やったかな🙄



本日の便利品w

アイスコーヒーマシーンw

透明なところに氷を入れておくと

ドリップ珈琲が冷えて落ちてくるハート


豆を挽いて(アイス細挽き)

入れて頂けるので美味しい😍



最近全然復習出来てないので

また夏休みに🤣


パンはもちろん

ケーキもめっちゃ綺麗に切れる‼︎

これもクープ入れやすい‼︎



今朝は

チーズケーキ焼いた❤︎

NEWレシピ📝

ちゃんと裏漉ししなかったから粒々がw

まぁいい感じ❤️


今日食べたいけど

チーズケーキは一晩冷やすので

また明日🥹

本当は昨夜焼く予定が

眠くて21時半には寝たw



だって

今日は結婚記念日💒

15周年

15年前ってガラケーだよ🤣

あまりにも若くて顔伏せるわw


旦那とか別人級やでな。

今着ぐるみ着てんの?って思う🐻

まぁ人の事言えんけど

体型は努力してなるべくキープしてる

重力には勝てんけど🥹


そして

一切家事をしなかった旦那の成長記録✍️

①自分の水筒に

お茶を入れられる様になった

②レンジの自動温めでご飯解凍

できる様になった

NEW③お弁当箱を洗って帰る様に

なった

NEW④言えばお風呂を洗ってくれる

様になった

NEW⑤自分の服はクローゼットに

片付ける様になった


以上。15年で成長した事

家事編



感謝の気持ちは忘れずにハート

男女はいつも「言葉足らず」

で喧嘩になるそうです

男は言わんと分からん生き物

「察する」が出来ないw

(らいしです)

まぁ相手に期待してないと

がっかりしないので

イラつきません😊

期待して裏切られるとがっかりして

イラつくんだよ。

人はそう簡単に変わらない。

自分が変わるしかない。



​ここからは雑談


#ウソ婚

朝トントンw

本当ウケる🤣

このドラマはさらっと見れて良いし

風磨くんめっちゃ似合ってるわ🤣



#向井くん
向井くん本当可愛いハート

電話ずっと繋ぎって何??笑
33歳は夜更かしできんよ😇
23歳にはわからんよなw
四六時中LINE辛っ😇
寝不足が翌日に響くんだわ
30過ぎるとw

あー。めんどくさい男にw

イッチー見ると何故か笑っちゃう😇


さて今夜は#ハヤブサ消防団
これ面白い!!!


イベントバナー

 日々ケア❤︎

1ヶ月分で半額¥1,000❤︎

保湿に❤︎

クーポン出てるーーー‼︎

これ可愛い😍今20%OFF‼︎

評価よし。普段着にも。

フレアたーっぷりお気に入り❤︎

下のトップスと❤︎

お出かけにも❤︎

デザイン可愛い❤︎半額‼︎

元値¥19,000なので約半額‼︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】