こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


7月も15日過ぎて残り半分😂
夏休みがやってくるー
昼ごはん困るー。早く解放されたいw
まだ始まってないのに😇
あと何年やろ


今朝は

ふわトロ茄子で大好きな

煮浸し作りを😍

茄子大量なので

フライパンでは作れなくて🤣

ホットプレートで♡

切り込み入れた茄子を

米油で両面焼いて(250度)

茄子の皮の方にも米油をまとわせておく

水200cc

麺つゆ、甜菜糖、日本酒 各大1

醤油小1混ぜたものを回しかけ

蓋をして5分(150度)

あとは冷やす♡

トロっとして最高なの🥹❤️

これとご飯🍚でいいw



ホットプレート出したついでに

お昼は米粉お好み焼き🤣

キャベツ消費しなきゃ

チーズのせ🤤

うーん❤︎美味しい😋


あとね

中玉トマトのミディトマトが

甘くて本当に美味しくて😍

もちろんハニーイエローも甘くて美味しい❣️

大玉トマトは味が濃い❣️


でも

ハニーイエロー。畑でモグラに根をやられたのか

枯れてしもーた😭

娘が大変ショックをうけw

毎日畑通ってるwww


遺伝子を残すべく脇芽を発芽させてるから

寒くなったら温室ハウスに移動させる予定🥺



んで

最近のおやつはもちろん

スイカ🍉

甘くてみずみずしくて最高♡
スイカは一口サイズに切って種とる派😂




さて頂き物の

ブルースティック‼︎

これさ!すっごい‼︎

うたまろより落ちる‼︎

上靴とか。食べこぼしのシミとか。
体操服の首周りとか。
びっくりするくらい落ちる😳何これ‼︎
洗濯したのに落ちなかった食べこぼしのシミ
(まさかの私の服w)
試しに使ったら落ちたーーーー😳

娘は知ってた🤣
「これ刑務所のやつでしょ?」って。

​ここからは雑談🙈


#最高の教師

前半

見ててストレスしかなかった😇

なにあの厨二病軍団

民度低すぎ

見てるのしんどくて😱😱😱

何であんな事できるの?病気?

いじめてる方も

心のカウンセリング受けた方が良い

っていつも思う。

あんな些細なことでさ。

「嫉妬」する暇あったら努力すれば良い。

やはり動物は「嫉妬」という感情が一番強い生き物

そして歳を重ねると

それ(性格)は顔に出てくるよね🫣


あと先生。そんなんヤラれる前に

他の学校行けばええやんけって思ってたけどw

愛菜ちゃん助けるためね🥺


でもこれ。

愛菜ちゃんが黒幕だったら

実に面白い展開になるw

タイムスリップして色々変えた結果

芦田の愛菜ちゃんがラスボスになっちゃうとか?

それはないかw


にしても

芦田愛菜ちゃんあの長台詞さすがです🥹❤️

子ども店長が大きくなってたー🤣


#初恋、ざらり

このドラマ初々しくて好きー♡

#恋まじのたえちゃんw


#ダイマジン

これも好きなんだよね‼︎

だって生田斗真くんやもん🥹ハート



#ヤバ妻 完走🏃‍♀️

何度見てもめっちゃ楽しい❣️

過去見たドラマでベスト5に入る🎖️

伊藤英明さんかっこよ♡


さて今夜は日曜劇場😊



イベントバナー

迷ってたけど昨夜ブラック購入❤︎

よかったらピンクも買う❤︎本当綺麗なの‼︎約半額‼︎

あまりにお腹ブカブカだったらお直し出す

でもお尻と太ももデブやで困る😇典型的ウェーブ体型

予備欲しいくらいw 

秋にもいけそうなジレ❤︎

この価格から30%OFF😳

毎日測ってれば1日で5キロも太らない
2キロはあるw

ブラックフリル購入❤︎めっちゃお気に入り
夏休みのお昼ご飯にも絶対役立つ❤︎